エクシブ琵琶湖 宿泊記録の続きです。


14時頃ホテルに到着。


チェックインは15時なので、その前に子供たちはホテルのプールへ浮き輪太陽


更衣室がとってもわかりにくかった!!


プールからぐるっと外に回って

ボイラー室みたいな入り口を入ると更衣室滝汗


着替えてテンション上がったところで、

支配人みたいな人がプールサイドに登場。


これから豪雨予報なので、今日のプールは閉鎖しますとの事。

着替えたのに、1ミリもプールに入れなかった子供たちは半泣き泣



 ↑翌日、天気がいい日に撮影。


チェックインだけ済まして

ぐるっと琵琶湖を散策しに行きました。

夜ご飯は、通りすがりの丸源ラーメン。


ここでも、しっかり優待を使って、

大人4人、子供3人 合わせて

現金の出費は2000円ほどでした飛び出すハート


ホテルに戻って、子ども縁日へ祭

去年、鳥羽で行った縁日は、別の宴会会場を貸しきって、ワクワクできる場所でした。


今年も期待して行ってみたら、

小さい会議室に、ちょこっとゲームがあるだけで、なんかガッカリ


スーパーボールすくいは何故か全然破れず、

250個ぐらい取れました。

でも、、らえるのは8個だけ笑い泣き


(1000円で3箇所遊べるチケットを購入)



遊び足りない子供たちは

大浴場の前のゲームセンターで散財お札


その後、やっとお部屋へ。 つづく