名鉄の株主優待でいただいた乗車券の有効期限が今日までだったので、


家族3人グラサンニコニコニコ田舎から張り切って、名古屋市へ行ってきました。

 

目的は

1、名古屋市科学館へプラネタリウムを見に行くスター


2、ジェイグループホールディングスの優待券でひつまぶしを食べるナイフとフォーク


3、オリックスの優待でいただいたたねやの最中がおいしかったので、高島屋に買いに行く。


4、名鉄の乗車券を使い切る。


まずは、とある田舎の駅から乗車、名古屋駅まで特急で1時間弱。

最初から座れたんだけど、一つ目の駅で 

2歳ほどの子供を連れた大荷物(ミニスーツケース待ち)のお母さんちょっと不満看板持ちが現れたので、

座席を譲りました。


車両の真ん中ほどにいた私の前に

その親子がくるまで、誰も席を譲ってあげる人がいなくてビックリゲロー


お母さんの膝の上に座って、たまごボーロをたべるもぐもぐの姿に癒され、名古屋駅に到着。


少し歩いてルーセントタワーへ。


ルーセントタワーには、ジェイグループの店舗がいくつもあって、優待を使うには最高の場所。



​帰りのミューチケットも購入済み




ニコニコニコ➡︎ひつまぶし並
グラサン➡︎矢場とんの味噌ヒレカツ定食




どちらもすごいボリュームでした!


               つづく。