久しぶりにゆっくり過ごせる朝。


家族3人で近くのコメダへモーニングに行きました。

注文後

ニコニコ→携帯で株価のチェック

ニコ→スポーツ新聞

ニコ→Switch


で、たいした会話もなく待っていると…


隣の席の4人家族と店員さんの会話にビックリして、目が釘付けになってしまいました。


父親らしき人が店員さんに言った言葉。



タコ:え?モーニングって飲み物頼まないと、パンもつかんってこと?

 モーニングだけ頼めんの??

 子供でもダメなの?


うさぎ:お飲み物を注文して頂くと、モーニングサービスがついてきます。



タコ:え?そうなの?

 じゃぁ、デカフェのストレートでいい? (妊娠中の妻に確認)

   デカフェのストレートのアイス。パン丸いのと、ゆで卵の下さい。



もーーー!注文内容も訳わからなさすぎて、チラチラみちゃった。

朝に喫茶店にくるの初めてなのかな?

しかもここ、愛知。

昔からモーニングサービスの激戦地です。


その後も5歳と3歳くらいの子供が椅子でジャンプしだすし、

タコの知り合いに偶然会ったらしく、大きい声で先輩風に話し始めた。


あんな非常識な親に育てられる子はどうなるんだろ?と考えてしまいました。



    ↑使い道に困ってるココア。