去年亡くなった父から

私名義で振り込まれた保険金。


現金で置いておいても現金の価値は下がるだろうし、投資に回したくて…。

でも、大好きだった父からのお金は大切にしたいので

何を買おうかと じっくり考えた結果


3月権利の

  ・ (株)マキタ 電動工具

  ・愛知電機(株)    

          を買いました。


特に父の思い入れのある会社、マキタ。

愛知の会社だけあって、ケチだけど堅実で優良企業だと思う。

父の代わりに長く持ち続けたいです照れ



そして愛知電機。

こちらも地元愛知の企業。

業績もいいし、配当利回りもいいし…

東証上場への期待を込めました。


愛知電機 5年チャートグッド!




今日は相続の調停でどっと疲れた。

常識が通じない意味不明なニート兄弟が1人でもいると

遺産分割はホントに苦労しますゲロー

暇しかないので、悪知恵だけはとことん働らかせて、呆れる。


帰ってたらポストに入ってた

JTとヤマハ発動機の配当金計算書に癒された。

100株だから、多くはないけど嬉しいウインク