最近のドン引きした出来事。


家族でスターバックスに寄った後

ピアスを片方落としたことに気づいて

もう一度、お店に戻りました。


店員さんに落とし物がなかったか

聞こうと少し待っていると、



可愛い大学生くらいの店員さんおねがい

試食を配っていました。


私も欲しいなぁ。って思っていたけど

トレーの上には、あと1つ。




1人で来ていると思われる人を探して

店員さんは目の前のオバさん知らんぷり


店員おねがい:試食どうでしょうか?


と声をかけました。すると、、、

ドン引きする返事が返ってきて、そのやり取りから目が離せず。




オバ知らんぷり:えっ?いいの?1つ?

 トイレに娘が1人と、駐車場にもう1人いるんだけど。3つないの?


店員ショボーン:えっと……。確認してまいります。


        (しばらくして)

店員ショボーンすぐにご用意出来るものがなくて、

申し訳ありません。



オバ知らんぷり:そうなの?じゃぁ、仕方ないから、スプーンあと2つ持ってきてくれない?


店員ショボーン:かしこまりました。



私の心の中ゲロー:どんだけ図々しいの?

3人でこんな小さいのつつくなんて、ドン引き。

店員さん、声かける相手ミスったなぁ。

かわいそう。




しばらくして、トイレから戻ってきた娘と2人で食べてました。

駐車場のもう1人いるは多分ウソ。


あんなオバさんにはなりたくないって

いい見本を見せてもらいました。




て、無くしたピアスはありませんでした。

安いものではないので

結構ショックチーンガーン


無くしたピアス↓