転勤族妻2年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

こんばんは~

 

広島そごうをぶらついていると

ゴディバにゴディパンなるものが売っていました♡

image

見つけて即買い

 

大好きな番組の一つでもある

「坂上&指原のつぶれない店」とのコラボ商品キラキラキラキラ

 

番組内で井上さくらちゃんが

一生懸命考えてつくられていたパンを発見!

 

実は5月初旬に発売を開始し

無くなり次第終了で

7月まであると思わず歓喜よだれ飛び出すハート

 

image

サインがとてもかわいいドキドキ

 

image

 

チョコチップがはいってますね

image

 

中身はこんな感じ

image

上から

スター味噌だれとくるみのトッピング

スターなめらかチョコホイップ

スター味噌だれとくるみ入りチョコレートつぶあん

 

ふわふわのパン生地ですおねがい音譜

 

一口目から衝撃

突き抜けるような甘じょっぱさ!!!

 

私はすき照れ花火

好みが分かれそうな味だなという印象

 

チョコはtheゴディバな味

安定のおいしさですラブラブラブラブ

 

味噌とチョコってすごく合うんですね酔っ払い気づき

 

くるみも食感の良いアクセントになっていて

ふわふわの生地にカリッとで飽きずに食べられちゃいます

 

 

おまけ

そごうをぶらついた後

 

広島県立美術館で開催中の

金曜ロードショーとジブリ展に行ってきました音譜

image

 

本当に圧巻でした!!

image

 

トトロの曲が流れてくると

子どもの頃の記憶がぶわっと蘇ってきて

感極まってしまいました泣くうさぎ

 

ジブリの曲のパワーってすごいですよね

image

 

等身大?と思うくらい大きくリアルな王蟲凝視

image

目の色は青にもなるようになっていました

 

ここが一番すごかった笑い泣きラブラブラブラブ

 

ジブリポスターなりきり写真がとれるブースです笑い泣き

image

もう大興奮

しかもスタッフさんが撮ってくださるという笑い泣き笑い泣き

 

imageimage

 

楽しすぎる一日でした♡

 

 

ひろりー