転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

岡山で購入したものをご紹介いたします♡

 

まずは美観地区でこちらの

醤油を購入ラブ恋の矢

 

美観堂さんの黄ニラのおしょうゆ花(1400円)
image

 

毎朝、きまって納豆卵かけご飯を食べるので

それにかけようと思い買ってみました昇天気づき

 

ニラが下にたくさん溜まっています!

 

味はなんだか複雑な味無気力二重丸

おいしいんですけど、味を伝えるのが難しい(笑)

 

たまごかけご飯にかけると

高級料亭の味に変わるんですキラキラキラキラ

 

私からすると高い買い物でしたが

大満足です!

 

他にもパクチーしょうゆなんかもありましたよゲラゲラ

 

 

つづいては吉備津神社で購入したものです♡

image

吉備津神社、ハリーポッターのホグワーツみたいで

圧巻でしたおねがい気づき

 

駐車場にお土産屋さんがあり

生クリーム大福を購入(200円くらい)

image

白桃味ですピンクマカロン

 

他にはいちごとレモンがありましたいちごいちご

 

実はこちら岡山城のお土産屋さんにもあったのですが

白桃だけ売り切れて5月下旬再入荷とのこと・・・

 

なんとか吉備津神社でゲットできて

ラッキーでしたチョキ音符

 

大福はきびだんごの大きい版という感じ

柔らかすぎて持てない!!!ほわほわです♡

 

HPにも書いてありましたが、

本当にマシュマロのようラブラブ

 

白桃は岡山県産清水白桃を使用

北海道産生クリーム

 

甘さ控えめでおいしすぎました!!

 

ペロリですよだれ飛び出すハート

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー