転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

 

GW後半は山口に帰省しました花

 

初日は長門方面車キラキラ

 

まずは道の駅センザキッチンへうお座

(お写真お借りしました)

 

もう、ものすごい人でした

駐車場もかなり遠い臨時駐車場に停め

お土産屋は歩けないくらいの人

 

山口なめてました(笑)

山口出身の者としては地元が

活性化していて嬉しいことですが笑い

 

仙崎港に来たからには

海鮮が食べたい!!

 

 

ダイニング棟にある

仙崎丼さん

image

image

 

仙崎丼(1500円)

image

他にもサーモン丼やイカ丼などありましたが

いろんな海鮮が食べたかったので

こちらにしましたラブラブ

 

仙崎丼はつくりおきしてあるようで

注文するとすぐ冷蔵庫からだしてくれます。

 

仙崎丼以外は、つくってからお渡しになるそうなので

混雑時は提供に少し時間がかかるみたいアセアセ

 

テラス席でいただきます

image

すごくいいお天気でした~♡

 

image

いろんな具材がのっていますうお座

なんの魚かよくわかりませんが

白身の魚はコリっプリッとしていて

新鮮な感じがしました二重丸

 

まぐろも中トロっぽく

口にいれるととろける~二重丸

 

お米は酢飯

量は少な目

 

主人は仙崎丼さんのお隣

食aboさんでしらすネギトロ丼を購入流れ星

imageimage

 

しらすネギトロ丼(1200円)

image

キッチンスタッフが少なかったようで

提供にかなり時間がかかっていました

 

こちらのお店は生しらす丼もあり

すごくおいしそうでした酔っ払いラブラブ

 

 

美味しい海鮮を食べたあとは

元乃隅神社に向かいます車飛び出すハート

image

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー