転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

岡山旅行のお昼ご飯は

岡山名物・えびめしを食べました♡

 

テレビでえびめしを見てからずっと食べてみたくて

主人が作ってくれたりしていたのですが、

本場のものを食べられるのを楽しみにしていました酔っ払いラブラブ

 

 

洋食カフェ もみじ堂さん(倉敷市)

image

1階は満席だったので2階へ

image

 

メニューはこんな感じ♡

image

 

岡山名物えびめし(750円)を注文!

image

この黒さが特徴!!

黒い理由はカラメル由来のものなんだとか

 

image

えびは小ぶりでしたがぷりぷり

6個くらいはいっていました

 

味はキーマカレーに近いです!

マイルドで甘みを足したキーマカレーという感じ

 

これがえびめしかおねがいキラキラ

 

おいしかったですお願いドキドキ

 

コーンスープとコールスローサラダつき

image

クルトンが入れ放題なのが

かなり嬉しい♡

image

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー