転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

GW前半は岡山・香川旅行に

いってきました♡

 

1泊2日で初日は

香川方面へニコニコ花

 

お昼はうどんを食べました割り箸

 

山越うどんさん 

かまたまうどん発祥のお店キラキラキラキラ

image

 

GWでなくても行列ができているそう

この日は1時間待ちで入れましたくちびる

image

 

丸亀製麺などと同じ様にセルフですルンルン

image

imageimage

サイズ見本が置いてありますが

あてにしないほうがいいです(笑)

 

「小」サイズにしましたが、見本より多いです

「大」サイズくらいあり、

 

主人は3玉を注文して4玉くらいのボリュームのものが

きました(笑)

 

かまたまうどん(小) 350円

かまたまうどん(3玉)550円

image

天ぷらもセルフですべて150円

イカ天ぷらを注文!

 

 

イカは天ぷらではなくてフライですね(笑)

やわらかいイカですごくおいしかったですよだれ飛び出すハート

 

 

じゃがいもの天ぷらがおいしくて有名だそうですが

この日はありませんでした赤ちゃん泣きガーン

 

 

かまたまうどんは卓上のだしをかけていただきます

結構かけないと味がしないのでご注意を無気力

 

想像どおり麺のコシがすごい!!!!

一本が長くて食べ応えがあります

 

主人と話していたのですが、

丸亀製麺の麺の再現度が高いですね

 

 

丸亀製麺の麺のコシと味がしました

学生時代丸亀製麺でバイトしていたので

わかります(笑)

 

 

庭がきれいにつくられていましたスター

image

あれだけ人がいたのに、食べるところは

混んでなくてスムーズに着席できましたよ~

 

image

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー