転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

2年前の旅行記になります飛行機花

 

2日目は小樽へ

image

きれいな街並み♡

 

ちょうど港まつりというお祭りが開催されていて

賑わっていましたよキラキラimage

 

 

小樽で海鮮をいただきます寿司うお座

image

定番の三角市場

 

image

どのお店も激混み

 

味処たけださんが気になっていたので並びましたスター

(公式よりお写真お借りしました)

 

ANAと共同製作した

ANA特製丼があるお店です飛行機キラキラ

 

有名人のサインもたくさんありました!

image

 

左:三色丼(サーモン・生うに・ほたて)3000円

右:サーモンユッケ丼 1800円

image

贅沢にウニがのっているお高めの丼にしましたよだれ飛び出すハート

 

ネタが大き目にカットされていますし、とにかく新鮮!!

ウニは臭みがまったくない

ミルキーでおいしすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

味噌汁付きなのもうれしい

 

 

小樽ビールを購入生ビール

image

すっきりしていて飲みやすいと思います

ビール苦手な私でもちょびちょび飲みでいけました歩く

 

赤:ドンケル(カラメルフレーバーが特徴)

青:ヴァイス(フルーティーでバナナビールとも呼ばれる個性派)

 

私では味の違いはよくわかりませんでした~(笑)

 

小樽倉庫No,1で購入スターすごい店内

image

 

小樽といえばルタオニコニコラブラブ

ルタオのカフェでスイーツをいただきましたカップケーキチョコカップケーキ

image

 

【本店限定】奇跡の口どけセット(ドリンク付き 1500円)

image

ルタオ一番人気のドゥーブルフロマージュと

ヴェネチアランデブーがセットになっていますショートケーキ

 

ヴェネチアランデブーははじめて食べましたが

かなり濃厚なチーズの味

なめらかでおいしすぎました赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

六花亭に移動して

雪こんチーズをいただきました(250円)

image

カカオビスケットにチーズを挟んだもので

これがおいしすぎる

 

濃厚チーズ

甘じょっぱさがたまりません!!!

 

無料でコーヒーもいただけるんですラブコーヒー

 

ただココアビスケットが歯にこびれついて

なかなか取れなかったのでマスクは必須かも(笑)

 

夜は小樽運河クルーズを楽しみました半月

imageimage

ディズニーシーにいるみたいキラキラ

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー