転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

 

2年前に主人とはじめて

北海道旅行に行った時のものです花

 

主人は北海道出身なので

最終日は実家に遊びにいきました~ニコニコ音譜

 

 

まずはセントレアで腹ごしらえスプーンフォーク

 

セントレアのフードコート「スカイタウン」にある

 

Mega Kebabさん

ロールケバブ(900円)を購入食パン

(公式よりお写真お借りしました)

image

ケバブ好きの主人笑

 

スパイシーでおいしかったです!

野菜がたっぷり入っていましたお願いキラキラキラキラ

 

 

はじめてのエアドゥで北海道へ出発飛行機

image

私がエアドゥ乗りたいと言ったので、

主人が取ってくれたんです飛行機ラブラブラブラブ

 

ドゥくまちゃんがかわいい~♡

 

 

夕方につく便だったので

まずは札幌にあるホテルへ

 

ホテルモントレに宿泊しました桜

image

2022年10月に閉店してしまったホテル。

朝食会場がとてもかわいいホテルなんです!

 

こんな感じ♡

image

横のエリアで結婚式ができるようですウエディングケーキウエディングドレス

 

朝食ブッフェも最高でした本命チョコ

 

いくらがのった海鮮ちらしや

ザンギなど北海道を堪能できるメニューで

 

一番のおきにいりは

インカのめざめにイカの塩辛とバターをのせたものキラキラキラキラ

 

リピしました100点

 

時系列前後しましたが

ホテルに荷物を置いて

 

サッポロビール園へ生ビール

image

 

こちらでジンギスカンを食べまくります焼肉

 

ケッセルホールに案内されました♡

image

 

 

キングバイキング「イチ押し!食べ放題コース」100分

(4000円)

image

ラムジンギスカン(ラムショルダー・トラディショナル)と

牛カルビ、豚ジンギスカン、鶏ジンギスカン、塩ホルモンが

食べ放題のコースよだれ飛び出すハート

 

imageimage

ラムジンギスカンを食べた時の衝撃は

今でも忘れません赤ちゃん泣き

 

全く臭みがない

 

本州のスーパーで買ったラムを食べたことがありますが

独特の味、臭みのようなものがあり苦手でした・・・

 

ですが、北海道のラムは本当に本当においしいいい

ここまで違うのかとびっくりしましたびっくりびっくり

 

image

 

また食べたいジンギスカンニコニコラブラブラブラブ

 

夜のサッポロビール園もとってもきれいです

image

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー