転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

2年前炎天下の中

名古屋城へカブト

image

意外と楽しめました凝視笑

 

 

私は花より団子なので

 

おいしいものを食べに

金シャチ横丁へキラキラ

image

 

 

「賞味期限5分のショートケーキ」があると聞き

食べにいきました~キョロキョロスター

 

table café & seafood bar saienaienさん

(お写真お借りしました)

 

こちらが賞味期限5分のショートケーキ(858円)

image

5分以内でないと味のクオリティが落ちるというわけではなく

かなり柔らかいクリームなので

溶けて形が崩れてくるんです!

 

味はスタバのフラペチーノにのっているホイップの味リボン

 

一人一品注文しないといけないそうで

急遽いちごのスムージーを注文いちごいちごいちご

image

正直こっちの方がおいしかったいちごいちご

フレッシュな本物の苺の味でペロリです

 

 

名古屋コーチンをつかった親子丼が有名な

鳥開さんへ

(公式よりお写真お借りしました)

 

鳥開さんは名駅エスカにもお店がありまして、

親子丼が本当においしくて何度も食べにいきました!!

 

機内でもお客様にご紹介したり、

知人にも紹介しています鳥スター

 

名古屋コーチンと若鶏があって

名古屋コーチンは固い弾力のあるお肉なので

私のように噛む力が強くない方は若鶏がおすすめ花

 

 

この日はスイーツをいただきました!

 

名古屋コーチン玉子濃厚プリン(420円)

image

私好みのなめらか系♡

たまご感がすごくありました!

 

濃厚たまごソフトクリーム(455円)

image

炎天下の日に食べるソフトクリームは最高です

一般的なソフトクリームの味にほんのりカスタードを

感じる・・ドキドキ

 

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

ひろりー