転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

 

2年前のGWは沖縄旅行にいきましたやしの木

はじめてスキューバダイビングをして

そこから海の美しさに魅了され

広島でダイビングのライセンス取得しました波

 

沖縄旅行1日目は爆食いしてますスプーンフォーク

 

 

まずはお昼ご飯♡

 

国際通りにあるステーキハウス88さんへステーキ

image

image

沖縄でステーキといえば!こちらですよね流れ星

 

本場のアメリカンステーキが低価格で楽しめますステーキキラキラキラキラ

image

 

赤身ステーキ(150g 2365円)

image

焼き加減を選べます! 

私はレアにしましたが、ミディアムレアくらい

火が通っていました気づき

 

固めのお肉、食べ応えがありますよだれ

とてもジューシー

 

 

食後のデザートはこちら花

 

とろり天使のわらびもちさん

image

残念ながら国際通り店は

昨年の12月閉店してしまったそう・・

 

ですが、全国にあるのでぜひぜひラブラブ

 

左:飲むわらびもち 紅イモ(680円)

右:飲むわらびもち 塩ちんすこうバニラ(680円)

image

どちらも沖縄限定のフレーバーラブやしの木

 

はじめて飲んだ時衝撃をうけました

本当にとろとろ

甘くておいしいいい

 

当時流行していたタピオカよりすきでした笑

 

 

夜は楽しみにしていた居酒屋へ

 

国際通り のれん街の中にあります生ビール

image

 

ニューオキナワさん♡

imageimage

月曜から夜ふかしに出演されて

話題になった嫁ニーさんのお店です笑

 

この日嫁ニーさんは不在でしたが、

たまにいらっしゃるそうですよ

 

image

まずは定番の海ブドウ(590円)

ぷちぷち食感がやみつきに

 

木になる枝豆(500円)

imageimage

かわいいですよね(笑)

想像力がすごい!!!

 

ながーい焼き鳥(500円)

image

一般的な焼き鳥の2倍の大きさびっくり気づき

 

飲み足りないので

国際通り屋台村へ星

 

猪木のフィギアが目印の

村咲さん

image

どこのお店も空きがなくて

こちらのお店がちょうど席があいたのでラッキーでした

 

村咲タコス(2ヶ 500円)

image

 

タコライス(900円)

image

 

沖縄に来たらこの2つも食べたかったよだれ飛び出すハート

 

タコスは生地が紫色してて

珍しいですよね

紫芋が練りこまれているようですが、

特に味は普通の物と変わりありませんダッシュ

 

タコライスはかなりスパイシーでおいしいグラサンハート

 

image

主人は泡盛飲んでます~生ビール音譜音譜

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー