転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

 

先日平日休みがあったので

主人としゃぶ葉にいってきましたお願いキラキラ

 

平日はコースメニューがお安くなる+

16時まで時間無制限よだれ飛び出すハート

 

かなりお得に楽しめますスター

 

 

期間限定ラムしゃぶコースなど

色々なコースがありましたが

牛・豚コースにしましたハート(1979円)

 

牛肉、豚肩ロース、豚バラ肉、鶏肉が食べ放題焼肉キラキラ

image

 

サラダバーもあって野菜もたくさん食べられましたサラダスプーンフォーク

 

image

基本の白だし+お好みの鍋だしを

選ぶことができました!

 

我々は帆立豆乳をチョイス星

 

他には

すき焼きだし

柚塩だし

鶏ガラしょうゆ

赤チゲ味噌だし

グリーンカレーだしがありました二重丸

 

タブレットで注文すると

猫型のベラロボットちゃんが運んでくれます猫クローバー

image

しゃぶ葉は豚肉がおいしい泣くうさぎ気づき

主人も最後豚ロースばかり食べてました

 

 

 

 

事前にネットでアレンジを調べて行ったので

いろいろと試してみました音符

 

特におすすめは白玉だんごを豚肉にくるんでから

しゃぶしゃぶする食べ方!

 

もちがとけておいしいですラブラブ

 

 

つけダレや薬味もたくさんあり、

アレンジ可能ですが・・

 

我々シンプルに柚子胡椒のみがおいしかった笑い泣き笑

 

あとはきざみ玉ねぎの香味ダレにおくらをいれて

食べるのも美味しかったですラブ

 

 

 

 

カレーやラーメンもあったり

スイーツも自分たちでつくれましたプリン

 

主人がつくったワッフル(笑)

image

自分でワッフルが焼けて

トッピングができます!

 

ソフトクリームやドライフルーツ、クランチチョコ

つぶあん、白玉

チョコや黒蜜などのソースがありましたニコニコ花

 

綿菓子も作れて、女子高生が殺到していました驚き

 

 

一番驚いたのはプリンがつくれること凝視プリン

(公式よりお写真お借りしました)

 

ゼリーのもとに

カスタードソース、ソフトクリームを入れて

混ぜるとプリンになるというもの無気力

 

実際作ってみましたが

1回目は失敗(笑)

 

まったく固まらず

飲むソフトクリームになり・・

 

 

かなりよく混ぜ、時間をおくと

若干固まってプリンっぽくなりました昇天プリン

 

かなりなめらかなプリンという感じで

これはこれでありかなキョロキョロ!!

 

味はソフトクリーム味(笑)

 

 

16時までいられますが

結局2時間弱くらい居て出ました

 

お腹がはち切れそうなほど食べてかなり満足グラサンキラキラ

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー