転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

 

昨年は湯布院にぶらり旅してきました♡

 

あいにくの雨でしたが、

たくさん美味しい物を食べ

観光名所を巡ってとても楽しめましたニコニコ飛び出すハート

 

 

鞠智・モンブランどら焼き

 

(公式よりお写真お借りしました)

 

「くくち」と読みます音譜

 

大きく看板がでていた

モンブランどらやきを購入よだれ飛び出すハート(1290円)

image

 

季節によって味が変わるそうで、

10月は栗でしたコッペパン

 

あまおうやチョコバナナの時期もあるそうバナナいちごキャンディー

 

結構なボリューム!!

クリームはあっさりしていて甘さ控えめなので

ペロリと食べられますニコニコ花

 

上に乗っている栗が少し洋酒の味がしてウッ煽り煽り煽り

 

 

 

金賞コロッケ

 

一番行列ができていたお店ですスター

(写真お借りしました)

 

注文した金賞コロッケは1つ200円とコスパ良お願い

image

 

ブラックペッパーがかなりきいていてスパイシーキラキラ

衣がザックザク

中はなめらかで、すごくおいしかったですラブラブラブ

 

 

 

吉吾・中津からあげ

 

(公式よりお写真お借りしました)

 

鶏モモのからあげ(3個520円)と

鶏皮せんべい(200円)を注文星

image

 

大分といえば中津のからあげを食べないと!!

 

注文をうけてから揚げてくださるので

出来立てはかなりアッツアツ気づき

 

噛んだ瞬間肉汁がはじけ飛んで

口の中軽くやけどしましたチョキ

 

ジューシーで味がしっかりとしていておいしい音符

 

鶏皮せんべいも大好きで買ってみたのですが、

あまりおすすめしないかな驚き

 

パリパリの食感はいいのですが、

味がしない・・・

 

少し油の味がするくらい・・

 

 

Milch・ケーゼクーヘン

 

最後は赤いポストが目印の

ミルヒさんハート

 

ケーゼクーヘンを購入!(240円)

image

 

ケーゼクーヘンはドイツ語でチーズケーキという意味チーズ気づき

(公式よりお写真お借りしました)

 

下からクッキー、スポンジ、チーズソースと

三層になっています

 

 

店舗では冷たいものか温かいものか選べて、

おすすめは温かいものだそうキラキラ

 

SNSでは冷派が多い笑い

 

私は温かいケーゼクーヘンを

いただきましたハート

 

上の写真通り、

トロトロチーズソースがたまりません

しっかりチーズ味

 

スポンジは、しゅわっふわっという感じ

 

値段がお安いのにおいしい、最高ですニコニコ花

 

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

ひろりー