転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

 

名古屋にいた頃、付き合って半年記念日に

ひつまぶし屋さんに連れてってくれましたラブラブラブ

 

しら河さんですキラキラ(名駅店)

(公式よりお写真お借りしております)

 

 

名駅店ですが、駅内にあるわけではなく

出て5分ほど歩いた場所にあります歩く花

 

名古屋でひつまぶしといえば

「しら河」か「蓬莱軒」かというくらい有名なお店花火

接待でもよく使われていました!

 

 

外観からも伝わる高級感・・ポーン

 

 

ご褒美ひつまぶしをいただきますお願いキラキラ

 

 

ひつまぶし(3100円)を注文スター

image

 

香ばしい匂いがたまりませんよだれ飛び出すハート

この匂いで一気にお腹がすきますキョロキョロ

 

うなぎは最初は少しカリッとして

中はふんわり柔らかラブ

口の中でとろけます・・ハート

 

 

たれは甘すぎず、辛すぎずでちょうどいいラブラブラブ

 

うなぎもおいしいですが、

米も本当においしかったです!

 

一粒一粒がしっかりしていて

うなぎやタレの味に負けない気づき

 

器が小さめなので、お腹いっぱいになるか

心配していましたが、思ったより

うなぎもご飯もぎっしり入っていたので大満足よだれラブラブ

 

 

うなぎは高級品なので、なかなか食べられませんが

また食べたいな~デレデレハート

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー