転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

 

広島そごうで

20日(水・祝)まで開催している

バームクーヘン博覧会にいってきましたニコニコスター

 

 

大賑わいでしたよ~リボン

 

 

まずはチラシを見てきになっていた

【千葉】せんねんの木さんの

とろなまチョコを購入チョコ(2050円)

image

 

なんと!

マツコの知らない世界で紹介されたバームクーヘンだそう驚き気づき

 

他にもさまざまな賞を受賞しているということで

気になっていました!!

 

ただ、値段が少々お高め煽り

 

冷凍してあるので

3~4時間解凍が必要です!

 

完全に解凍しないで

アイスケーキのようにして

食べるのもオススメだとのことラブラブ

 

imageimageimageimage

 

金粉がかかっていて

高級感ある見た目キラキラ

 

中身はこんな感じ♡

image

バームクーヘンの上に

生チョコの層がありますキラキラ

 

とてもビター!!!!

すごく洋酒を感じる大人な味リキュール

 

バームクーヘンの部分だけをいただきましたが

ん~パサパサ

スーパーでお安く売っているような

バームクーヘンに近いかも

 

値段が高いので期待してたんですけどね、、

まあチョコレートと一緒に食べると美味しいので

良しとしましょうにっこり花

 

会場で一番列ができていた

【兵庫】丸福バームさんの

BAUM POT クリームブリュレを購入ラブ(540円)

image

 

こちらもチラシを見て

すごくおいしそう!と気になっていた商品花

 

会場で作っていらっしゃいました

image

ポット型のバウムの中に

カスタードとカットバウムを入れて

表面をブリュレしています

 

嬉しいことに

保存料、マーガリン不使用とのこと泣くうさぎラブラブ

image

 

イートイン可能商品だったので

スプーンをつけていただき

会場でいただきましたスター

imageimage

 

割ると中からトロトロのカスタードが~よだれ飛び出すハート

 

こちらも全体的に甘さ控えめに感じました!

 

少しプラスティック感のある味で

美味しすぎる!!!とまではなりませんでしたが、

普通においしいかな笑

 

「バームクーヘンBAR47」という

面白い企画もやっていましたスター

image

各都道府県の1商品がピックアップされて並んでいて、

47種類の中から5つを一口サイズで

味わうことができるというものですびっくり音譜

(5種1皿 510円)

 

47種類も並んでいなかったので、

人気のものはどんどんなくなっていくよう・・

image

 

 

私たちのチョイスはこちらチュードキドキ

image

【富山】菓子工房フェルヴェール・バームクーヘンリングサイズ

一番値段が高かったので選びました(笑)

 

image

【秋田】お菓子のくらた・醤油ばうむ

変わり種を食べてみたい笑

 

image

【山形】南陽バームクーヘンこおどり庵・

米粉バームクーヘンプレーン

米粉のもちもちとした食感が好みなのでチョイス!

 

image

【熊本】スイーツラボボンダー・

天草天然塩キャラメルバームクーヘン

塩キャラメル味なんて美味しいに決まってる!ということで

チョイス笑

 

image

【佐賀】バームクーヘン専門店akaneiro・

米粉のハードバームクーヘン

ハード系を選んでなかったので、こちらをチョイス

 

 

紙皿に選んだもののシールを貼ってくれているので

分かりやすいラブラブラブ

image

image

秋田の醤油ばうむ、すごくおいしかったです!!

醤油の味はしないかな

しっかりとした塩味が感じられました

 

山形の米粉のバームクーヘンは

予想どおりもちもち♡自然な甘さ

 

image

佐賀のハード系バームクーヘン

私のいちおしです!

 

外側が固め、米粉を使っているので

中はしっとりとしていておいしいいいい

たまごの味がすごい

 

熊本の塩キャラメルは味が濃い

濃厚でおいしいい

 

image

富山の一番高いバームクーヘンはthe王道

とてもしっとりしていてたまごの味がすごい

 

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー