転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

3月29日は

プロポーズをしてもらった大切な日おねがい飛び出すハート

 

 

4月2日の結婚記念日も大事ですが、

プロポーズしてもらった日も大事クローバー

 

 

 

昨年の今日、名古屋ミッドランドスクエアにある

オーベルジュ・ド・リル ナゴヤさんで

プロポーズをしてもらいました昇天

 

 

「付き合って1年記念日は

ちょっと高級なお店でお祝いしよう!」と前々から

話していて、まさかこんな素敵なところに

連れてってくれるとは思ってなかったです笑い泣きラブラブラブラブ

 

主人は私を連れてくる前に

1人で来て偵察したそう(笑)チュー

 

 

 

ミッドランドの42階にあって

眺めがすっごく綺麗キラキラ

 

ライトアップされている名古屋城も見えます

 

imageimage

なんと個室でした煽りびっくりマーク

 

 

こんな素敵なところで食事なんて

したことなかったのでドキドキ、もぞもぞキョロキョロ

image

 

素敵な料理がたくさん雪の結晶

image

imageimage

 

食事はもちろんすべて絶品酔っ払いラブラブ

 

特に↓の

特選牛フィレ肉とフォアグラ・トリュフのパイ包み

死ぬほどおいしかった酔っ払い

image

表面を焼いただけのレアなお肉が

柔らかくジューシーでとろける!!!

 

フォアグラもとろとろでおいしいいいいい

 

 

ペーシュ・エーベルラン

image

創業者のポール・エーベルランが作った

最も歴史のあるデザートのスペシャリテと

ウェイターさんから説明がありました!

 

フランス産の桃のコンポート、

卵黄とシャンパンのサバイヨンソースで仕上げたデザートとのこと

 

ピスタチオアイスもついていて

すごくおいしかった~ラブ音譜

 

 

食事も済んで、ふ~としていたところ

 

お手洗いに行っていた主人が

バラの花束をもって戻ってきて、なにごと驚きはてなマークびっくりマーク

 

後ろには

無表情のウェイターさんが2人(笑)

 

ケーキをさっとテーブルに置いて

速やかに退室驚き驚き

 

 

ケーキを見て!と言われ見ると

image

 

お手紙も読んでくれて感動が止まりませんでした・・

 

泣き過ぎて過呼吸になり

お返事がなかなかできなかったとき

 

主人は断られるかもと思ったそう(笑)

 

薬指に素敵な指輪をはめてもらいまして・・

 

忘れられない日となりました泣くうさぎ

image

プロポーズのためにたくさん準備してくれてたみたい赤ちゃんぴえん

本当にありがとうー!!

 

 

バラの花束はブリザードフラワーにブーケ1

 

もうすぐ結婚して1年経ちますが、

この1年本当に幸せでしたチューリップピンク

 

引き続き楽しく過ごしましょう笑

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー