転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

福屋八丁堀本店で明日12日㈫まで開催している

春の全国うまいもの大会に行ってきました~♡

 

先に広島そごうの菓子展に行ってきたのですが、

こちらの方がかなり賑わっていました無気力

 

 

事前にチラシを見て気になっていた

あんこの勝ちさんのシュークリームをゲットグラサンハート
image

image

image

 

ぼる塾の田辺さんが絶賛していたスイーツラブラブ

 

 

ずっと食べてみたかった夢を

叶えてくれた福屋さん!ありがとう泣くうさぎ愛

 

 

多くのメディアで紹介されたスイーツ星

image

花咲かタイムズでも紹介されていたんですね!懐かしい

(東海地区の情報番組)

花咲かのアナウンサー、私の地元の同級生で

名古屋にきてテレビつけた瞬間同級生がうつって

びっくりしたのを思い出します・・・(笑)

 

 

売り切れでしたが、チーズケーキや

プリンもあるんですね~プリン

image

 

 

皮むきあんこシュークリームを購入流れ星(594円)

image

 

シュークリームは3種類あって

宝石緑こしあん 糖度52度   (540円) 

宝石ブルーつぶあん 糖度60度   (486円)

宝石紫皮むきあんこ 糖度45度 (594円)

 

あんこの種類、糖度が違います!

 

値段もそれぞれ違っていて、

皮むきあんこは少し高いですが

その分あんこの量は他のものより多かったです♡

 

季節限定のさくらあんシュークリームもありましたブーケ2

 

image

 

私は一番糖度が低い

皮むきあんこにしました!

 

皮むきあんこが田辺さんが絶賛していた

シュークリームですラブラブ

 

皮むきあんことは小豆の皮を先にむいてから

煮て作るあんこのことだそうびっくりマーク

口どけの良さとあっさりとした風味が特徴なんだとか

 

 

まず、あんこだけ食べてみましたが、

自然な甘みでおいしすぎましたびっくり飛び出すハート

 

あんこはすごくなめらかで濃厚酔っ払い

 

上のカスタードと生クリームも

甘さ控えめで相性抜群!!!

 

あんこは洋菓子にもあうあうよだれリボン

 

 

一晩冷蔵庫に置いていたからなのか

元からなのかは分かりませんが

シュー生地はパサパサで

口の中の水分が奪われました・・・

 

ちなみに催事場で出品するものは

冷凍してもってきているとのことです煽り

 

 

あんこは本当においしかった!

私の中のあんこブームがさらに加速しそう笑い

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー