転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

先日主人とランチしてきました♡

 

主人がずっと気になっていたという

三田製麺所さんへお願いキラキラ

 

目の前が紙屋町のエディオンフラッグ
image

image

 

お昼時でしたが、すぐに入店できました!

中で食券を購入し、席に案内してもらいました流れ星

image

 

こちらのたまごかけ麺が

以前テレビで紹介されていたそうで

気になっていたとのことキョロキョロ音譜

image

 

image

卓上には4種類の薬味があり

味変して楽しめますルンルン

(左から鰹塩・唐辛子・にんにく七味・黒コショウ)

 

 

つけ麺の食べ方気づき

image

 

 

たまごかけ麺を注文!!(1000円)

 

たまごの色がすごい!!

image

赤みの強い高級卵を贅沢に2つ使用した、

”究極”のたまごかけ麺ですキラキラキラキラ

 

オリーブオイルがたくさん入っていて

体に良さそう(笑)

 

 

たまごかけ麺を注文すると

トリュフオイルと牡蠣だし醤油を

もってきてくださいます!

image

 

 

30回混ぜて、表面がメレンゲ状になったら

食べごろとのことおねがいキラキラ

imageimage

 

おいしすぎました!!!

 

たまごの味がすごい!濃厚笑い泣き

麺はやや固めで好みのゆで加減

 

 

別で小皿をもらうのをおすすめします!

 

調味料がたくさんあるので、

小皿に移して味変していきますニコニコハート

 

 

牡蠣醤油+バラのりで和風にアレンジ花火

image

 

トリュフオイル+黒コショウimage

一気に洋風になります酔っ払いラブラブラブラブ

 

卓上の薬味も全て試してみましたが、

どれも本当にあう!!!おいしすぎる!!

 

 

麺を食べ終わったら

ご飯を入れてたまごかけご飯にしていただきますよだれ飛び出すハート

image

 

image

image

たまごかけご飯もアレンジが楽しめます!

 

最後までおいしくいただけましたチューラブラブ

 

麺の量も多くお腹いっぱいラブ

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

ひろりー