転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

 

名古屋には7年間いましたスター

色々な名古屋めしを食べてきましたが

個人的にはまぜそばが一番すきですにっこりハート

 

 

まぜそばのお店はたくさんありますが、

はなびさんは特に有名で

台湾まぜそば発祥のお店なのですお願いキラキラ

 

東海、東京だけでなく

海外にも進出している有名店花火

 

 

こちらが台湾まぜそば(850円)

image

愛知発祥の台湾まぜそばは

タカの爪とにんにくを効かせた台湾ミンチを

極太麺に乗せた汁なし麺ですよだれ気づき

 

にんにく抜きできます!

ですがにんにくありの方が断然おいしい

 

私はキミスタを注文!(900円)

image

こちらはミンチではなく

豚の角煮が入っていますニコニコラブラブ

 

こちらのほうが辛くないので好きラブラブ

 

台湾まぜそばのミンチは私には辛い

 

 

キミスタの豚角煮は

すごく柔らかくてほろほろ

油がおいしすぎる

 

 

具と麺をまぜていただきます酔っ払い飛び出すハート

image

 

ほとんどのまぜそば屋さんでは

無料で「追い飯」をいただけますキラキラ

 

ダシと具材を少し残しておきます!

 

店員さんに追い飯をお願いすると

しゃもじ1杯分くらいのご飯を

器に入れてくれますチューラブラブ

 

 

これがまたおいしいいいラーメン

 

麺でお腹いっぱいになってても

絶対追い飯しちゃいますチョキ気づき

 

 

はなびさんもおいしかったですが、

てっぺん」さんというお店も

だいすきです!!

 

てっぺんさんの方が中毒になる味

中毒性が高すぎて、毎日食べたかったですもん

 

豚角煮が本当においしいのでおすすめですハートハート

 

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー