転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

先日妹と福岡に行ってきました~♡

 

小倉で夜ごはんスプーンフォーク音譜

 

我々は昔からチーズナンが好きなので

インドカレー屋さんを探しましたにっこり

 

何店舗かありましたが

口コミが悪く・・・

 

唯一口コミがよかった

アシスさんにしましたキラキラ

 

image

小倉駅からは少し歩きます(魚町)

1階が明太子のふくやがある店舗の2階にあります

 

image

 

インド料理屋あるあるかもしれませんが

 

店内に入ると店員さんが

めちゃくちゃ大きな声で

「いらっしゃいませええええええええええええええええ」

と言ってくださいます(笑)

 

 

メニューはこんな感じスター

image

 

アシスセットを注文しました!(1389円)

店長アシスさんの名前がついたセット飛び出すハート

image

*チーズナン

*エビカレー

*野菜カレー

*シシカバブ

*ガーリックチキン

*サラダ

*パーパル(豆でできたインドのおせんべい)

 

これだけついて1400円弱は安い!!

 

このお値段だと

カレー1種類とナンのお店が多いと思いますが

 

カレーは2種類ですし、

ガーリックチキン等もついてるニコニコラブラブ

 

 

チーズナンは焼きたてだと

チーズが伸びて、よりおいしかったです♡

 

 

カレーの辛さは

【甘口→普通→中辛3倍→辛口5倍→激辛10倍→超激辛20倍】

 

から選べて、私は「普通」を選択!

 

店員さんいわく

「普通」はまったく辛くないとのことびっくりマーク

 

 

確かにまったく辛みは感じませんでした!

 

エビカレーはココナッツがきいていて

少し甘みもあるキョロキョロ気づき

 

野菜カレーもスパイスがしっかり効いてる!

けど辛くなくおいしいい

 

 

シシカバブは初めて食べましたが、すごくおいしいですねハート

ひき肉に野菜を混ぜ、スパイスで味つけたものとのことで

ジューシーでおいしいキラキラ

 

 

スパイシーチキンが個人的に一番すきでした昇天ラブラブ

 

鶏モモがジューシーで柔らかくふっくら

スパイスがきいていておいしいイエローハーツ

 

 

サラダの上にかかっている謎のドレッシング

おいしいですよね(笑)

スーパーで謎ドレ売っていたので、

今度買ってみようかなキョロキョロ音符

 

 

 

店長のアシスさんが各テーブルを回って

「辛さどう?大丈夫~?」と聞いてくれます笑びっくり

 

 

ナンはおかわり可能花火

 

image

お腹いっぱいになったので

2人で1枚食べました!

 

焼きたてのナン、本当においしいいい

 

 

料理が本当に美味しかったですし

なにより店員さんが楽しそうにお仕事をされていて、

元気をもらえましたおねがいキラキラ

 

 

帰りも「ありがとうございましたあああああああああああ」

と長いコールをしてくださいました(笑)

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー