転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

ケアンズ2日目♡

 

ホテルの朝食ブッフェがとても最高でしたキラキラ

image

ここにもバナナケーキがバナナスター

ホテルのものも本当に美味しかったです流れ星

 

きれいな海を見ながらいただきますスプーンフォーク昇天

目の前の観覧車がある広場でオージー達が朝活をしているニコニコ

 

 

2日目は一番楽しみにしていた

世界遺産グレートバリアリーフに行きましたうお座キラキラ

 

ダイビングをします!

この日のために、広島でダイビングライセンスとりました飛び出すハート

 

image

2ダイブして、2回とも大きな亀さんに遭遇カメカメ

 

透明度は10mくらいですかね

広島では透明度2,3mのところを

潜っていたので、とてもきれいに感じました!

 

 

ファインディングニモのモデルになった場所で

珊瑚礁が本当にすごい!

マーメイドラグーンていう感じ王冠2

 

夕食はダンディーズでいただきました!

imageimage

HISで申し込むとこちらのレストランの

スペシャルディナーがついてきますスプーンフォークラブラブ

 

image

確か、カリフラワーのスープ(笑)

imageimage

メインディッシュのお肉は

オージービーフかカンガルー肉を選べます!

私たちはオージービーフにしましたステーキ

 

すごく柔らかいというわけではないですが、

噛み応えがあってジューシーで好みの味でしたスプーンフォーク飛び出すハート

 

これだけの量はありますが、ペロリでしたよだれ飛び出すハート

 

つけあわせのスイートポテトが甘くて

まったりしていておいしかったです昇天

 

image

デザートのミルクアイスもおいしかったですハートハート

 

 

ホテルの近くにwool worths(ウールワース)という

オーストラリアのスーパーがあります音符

 

こちらで購入したヨーグルトがすごくおいしかったので

紹介させてください爆笑イエローハーツ

 

GippsLand(ギプスランド)のヨーグルトです!

これが美味しすぎて滞在中1日に2,3個

食べてましたニコニコ飛び出すハート(1個400円弱)

韓国のビヨットみたいな感じですイエローハーツ

 

全種類食べましたが、全部おいしい

特におすすめはチョコファッジハニーコンボ味ですよだれ恋の矢

 

 

3日目に続きます♡

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー