転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

 

昨年の7月に呉に行ってきましたニコニコハート

 

大和ミュージアム船花火

image

とても大きな施設で意外と楽しめました!

 

image

大和ってすごい戦艦だったんだなあびっくり

 

いろいろと勉強になりましたし、

戦争のことなど歴史を振り返って

今、平和に過ごせているのは

当たり前ではないなと改めて感じましたニコニコ飛び出すハート

 

image

すぐ隣にてつのくじら館があります!

 

本物の潜水艦で、中に入れるのですが

狭くて暗くて怖かったです・・

 

海自の方はすごいなあ

この中で生活なんて私には無理かも・・

 

 

呉といえば海軍カレーですよねよだれびっくりマーク

 

この2つの施設のすぐそばにある

呉ハイカラ食堂さんにうかがいましたスター

 

image

(公式よりお写真お借りしました)

 

この日は団体さんのご利用があったため、

一般客の席が制限されていたこともあり

行列ができていました!

 

 

潜水艦をイメージした店内

(公式よりお写真お借りしました)

 

image

潜水艦「そうりゅう」てっぱんカレーにしましたよだれハート(1500円)

数量限定メニューです!

 

海自で使われている鉄食器が素敵ですよね

 

くじらフライもついてましたうお座うお座うお座

 

完熟果実を思わせるフルーティなコクと

スパイシーさと併せもつビーフカレーだそうです!

 

本当にスパイシー

食べたことがないカレーの味がしました

 

最初は違和感がありましたが

だんだん癖になる味でしたね凝視びっくりマーク不思議な味

 

 

image

 

主人のは潜水艦カレーですにっこり花(950円)

 

甘くて辛い不思議なカレーと書いてありましたが

本当にそうでした!

 

最初は辛さがくるので

辛い物が苦手な私は食べられないと感じたのですが

後から甘さがやってくるので

中毒性の高い味です凝視凝視

 

クオリティがすごいですねよだれ飛び出すハート飛び出すハート

 

おいしかったです

 

呉で行きたかったケーキ屋さんが

定休日だったので、また行ってみたいな流れ星

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー