転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

昨年のお盆は愛媛に行きました車風鈴

 

 

宇品港からフェリーでも行けますが、

色々と周りたかったので車で行きました車

 

 

広島からしまなみ海道を通って

愛媛に入るという感じで約3時間で到着しますスター

 

 

とても良いお天気で最高のドライブ日和晴れ

 

 

大浜PAのフードコートでお昼ご飯をいただきましたニコニコ飛び出すハート

 

たこ天丼(930円 味噌汁、漬物付き)

image

 

主人は尾道ラーメンです(730円)

image

 

瀬戸内海でとれたタコを使用しているそうで

ぷりぷりで美味しかったですよだれキューン

 

この日運が悪いことにしまなみ海道で

正面衝突事故があり、3時間1mmも動かず

待ちぼうけをくらいましたチーン

 

15時には松山に到着する予定が

結局17時過ぎに到着しました・・・

 

 

気を取り直して道後温泉に向かいます!!

 

imageimage

レトロな街並みで素敵~星

 

早く到着できていたら温泉に入りたかったのですが、

2時間待ちということで結局断念してたんだろうなぁ

 

すごい人気です驚き

 

まずは10ファクトリーさんに行きました!

(公式サイトよりお写真お借りしました)

 

みかんジュース飲み比べ3種セットスタンダード(500円)

image

愛媛といえばみかんオレンジ

左から温州・河内晩柑・清見

 

温州は甘さの中に独特な苦みがあり

河内晩柑はほぼグレープフルーツ

清見はなっちゃんの味でしたオレンジキラキラ

 

800円のプレミアムは、

不知火・せとか・果試28号と

甘いみかんジュースが揃っているセットです

 

主人はみかんビールです白ワインオレンジ

そこまでみかんは感じなかったです

image

 

 

次は白鷺堂坊ちゃん団子(130円)をいただきましたお団子

 

(公式サイトよりお写真お借りしました)

 

 

道後といえば夏目漱石の坊ちゃん!

坊ちゃん電車や時計、坊ちゃん団子など

小説に登場する物がたくさんあるので楽しめますイエローハーツ

image

店員さんから

「ホテルや空港にある箱入りの物とは全く違うので

食べてみてください」と言われ気になって

購入してみましたニコニコ

 

柔らかくて自然な甘みがとても美味しかったですよだれ飛び出すハート飛び出すハート

 

お茶までいただいちゃいました!

 

ごちそうさまでした~♡

 

食べ歩きはまだまだ続きます♡

 

 

ひろりーw