転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

 

インスタでみつけて絶対に行きたかった

カフェがありました無気力ダッシュダッシュ

 

あくびカフェーさんですラブラブラブラブ

商店街にあるお店で行きやすいですし、

すぐに見つけられると思います!

 

imageimage

「旅と学校をテーマにしたレトロ喫茶」ということで

内装も昭和レトロな学校をイメージした作りになっています笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート

 

(公式サイトよりお写真お借りしました)

 

平成生まれなんですけど

昭和の雰囲気が大好きで、こういうお店が

大好物なんです・・・笑い泣き

(十八番は聖子ちゃんの「ベルベットフラワー」です笑

 

 

あくびの手作りケーキを注文しましたショートケーキラブラブラブラブ

ケーキは4種類から選べました!(単品715円)

 

右のさつまいもケーキは秋の限定メニューですイチョウ

imageimage

どちらのケーキも甘さ控えめで、おいかったですパンダイチョウ

 

 

食事メニューを注文すると

給食でよく見る懐かしの銀食器で提供してくれます!

 

 

テーマパークみたいで楽しかった~♡

 

ごちそうさまでした~♡

 

image

 

ひろりー