転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

こんばんは~

 

 

岩国旅行最後は錦帯橋に行きました~車飛び出すハート

 

image

河原にも出店があったりと賑わっていましたスター

 

錦帯橋よりもお目当てのソフトクリームを

目指します笑(花より団子)

 

 

むさしに行ってまいりましたニコニコ花

 

珍百景でも紹介された日本一ソフトクリームの

種類が多いお店ですお願いお願いお願い

imageimage

image

思わず記念写真笑

 

ソフトクリームの種類はどんどん増えて行って

もともと100種類だったのが

今では200種類になってますニヤニヤ(笑)

 

 

選ぶのが大変ネガティブ

変わり種もありますが、どれもおいしそう

 

 

事前にHPで人気ランキングを見て

これにしよう!と決めてから行ったものの

季節限定のものもあり、、、かなり悩みました魂が抜ける魂が抜ける

 

 

主人は変わり種を食べさせようとしてくるし(笑)

 

(スッポン、まむし、イカ、かずのこ、

鮭、岩国レンコン味なんてのもありました・・爆笑

 

主人は先日わさび味(一応変わり種)を食べたみたいですが、

おいしかったそうですにっこり合格

 

image

悩んで、悩んで~

 

image

 

季節限定黒蜜安納芋ソフトクリーム(450円)に

決めました!

最後の最後まで「かぼちゃプリン」味と迷いましたえーんえーん

 

 

独自リサーチによると(怪しい)

女性人気が高いフレーバーでしたラブラブラブ

 

むさしさんは食材に強いこだわりがあるとのことで

それがしっかりと感じられる味でした!!

 

 

濃厚で自然な甘み

安納芋そのものの味がしっかりとあります

 

 

黒蜜も甘すぎず、さっぱりとした味で

安納芋の甘さにすごくマッチしていますびっくり飛び出すハート

 

これはもうペロリでしたえーんソフトクリーム

 

image

image

 

むさしの次はこじろうで

しょうゆ団子もいただきましたー爆笑飛び出すハート

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー