転勤族妻1年生リボンアラサー元CA 
名古屋→広島(2023.4~)
食べ歩きと旅行がだいすきドーナツジンジャーブレッドマン

特にスイーツ系をたくさん食べますよだれスプーンフォーク
 各地で食べてきたおいしいものを忘れないための

備忘録ブログですホットケーキ

広島・北海道・福岡・山口多め、たまに海外飛行機飛び出すハート

 

 

昨日の岩国旅の続きですうさぎキャンディー

 

 

食後のデザートを食べに獺祭ストアへ向かいます車飛び出すハート

 

いろり山賊から車で15分と

わりと近いところにあります。

 

 

途中に2023年9月にオープンした

道の駅「盆地飲農(ボンチーノ)」があるので

寄り道しましたニコニコ音譜

 

 

所見では読めなかったです(笑)

 

お土産や地元でとれた野菜などを販売していました!

 

 

こちらでは岩国産のれんこんを購入音譜

後日調理しましたが、火を通しすぎてしまったにもかかわらず

シャキシャキでみずみずしかったですラブラブラブラブラブ

 

 

獺祭ストアの駐車場は建物から少し離れたところにあります。

 

なんともレトロな小学校のお隣を通過すると・・ポーン

 

 

 

隈研吾さんが設計された橋と獺祭ストアが見えてきますポーンポーン

 

 

おもわず記念撮影笑

 

 

獺祭ストア限定ラベルのお酒やお酒入りチョコレートなどの

スイーツも売っていましたよだれ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

お目当ての獺祭アイスを発見!!!

 

 

 

 

車の運転可能と書いてあり、安心安心昇天愛

 

テーブル席があるので、こちらでアイスをいただきますソフトクリーム

 

 

主人は「純米大吟醸45」をグラス1杯注文していましたニヤニヤ

一番スタンダードなお酒だそうです日本酒

 

 

 

さてさてアイスのお味は・・・

 

 

あ~甘酒だ~美味しい甘酒の味でしたニコニコキューンキューン

なんかいい匂いもする

甘いけどさっぱり?すっきり?してて食べやすい飛び出すハート

 

ペロリでしたニヒヒ

 

 

 

甘酒の試飲をさせていただきました!

甘酒は飲まず嫌いでしたが、こちらのは美味しくて

感動しました泣くうさぎ

お米のつぶつぶが入っていて甘酒って

こんなにおいしかったんだ・・・泣くうさぎ泣くうさぎ

 

(公式サイトよりお写真お借りしました)

 

 

ごちそうさまでした~♡

 

 

ひろりー