甥 | アニマルライブの200頭の動物愛護日記

アニマルライブの200頭の動物愛護日記

動物との共生を目指し、日々頑張っています。
皆さまからのご支援が最も重要です。
どうか、動物達の為のご支援よろしくお願いいたします

5日の子供の日に甥っ子が急逝しました。まだ38歳という若さでした。
肺癌から脳に転移し、病魔と闘っていましたが、とうとう力尽きて天へ帰って行きました。

彼は生まれた時からとても綺麗な男の子で、通りすがりの人からよく可愛いと声をかけてもらったものです。スポーツ万能で特に足が速く、大会などで活躍していました。
性格もよく、人の悪口や愚痴は一度も聞いたことがありません。
だから、親子喧嘩、兄弟喧嘩、友達とのいざこざも一切なく、反抗期もなく、38年間穏やかに過ごしてきていました。
中学高校はバンドを作り、町内のイベントに参加し、コンサートをやっていました。
タバコもお酒も一切やらないし、ワクチンも一度も打っていません。そんな彼がなぜ病気にならないといけないのか。
考えても考えても分かりません!
傲慢で腹黒い政治家は80歳も90歳も病気もせずに現役でふんずりかえっているというのに、なぜ彼はたったの38歳でこの世を去らないといけないのか。


きっと、不条理な世の中に彼は合わないと神様が判断して、早く天に呼ばれたのかもしれません。
お葬式には沢山の友人達やクラスメイト、会社の同僚達や上司達がお悔みに来てくださいました。
きっと甥っ子は久しぶりに会う面々に喜んでいたと思います。

いつか会える日が来るかと思います。
それまで、天国のじいちゃんとばあちゃんのことよろしくお願いしますね。