コスモス | アニマルライブの200頭の動物愛護日記

アニマルライブの200頭の動物愛護日記

動物との共生を目指し、日々頑張っています。
皆さまからのご支援が最も重要です。
どうか、動物達の為のご支援よろしくお願いいたします

老犬コスモスが永眠しました。
うちへ来て10年。
佐世保の保健所から引き取った子です。
その時で推定5歳くらいだったから15歳にはなるのかなぁ。
急に息の仕方がおかしくなって、すぐに近くの病院へ。
レントゲンを撮ってもらったら片方の肺に腫瘍らしきものが💧



これが原因で、呼吸が荒くなっていたことが判明。
もう高齢だし、どうすることもできない( ; ; )
とりあえず、薬を処方してもらい、様子をみることになりました。
その日も次の日もご飯やおやつをよく食べてくれるようになってたし、荒い呼吸だったのが落ち着いていたので、安心していました。
まだまだ大丈夫と思っていたのが、突然、3日目の朝、
眠ったまま亡くなっていました。
スタッフも前日、掃除をする間、サークルから出て部屋中をぴょこぴょこ動いてまわっていたので大丈夫だと思っていたとか。
本当に驚きです💧
もっと一緒にいたかったのに残念。



コスモス、あなたに会えて良かった。
一度、里親のもとへ行ったけど、吠えるという理由で戻って来ちゃったね。
でも、ライブではお利口さんだった。
有難う!!
また、会えるのを楽しみにしてるよ。
それまで、お空で見守っててね。

⁂只今、動物救急病院開業に向けてクラウドファンデングを行っています。

ライブが目指している動物病院は、24時間体制の救急病院です。
でも、いきなりの24時間救急病院の実現は、最初からはとても無理なので、
まずは、普通に開業をします。
そして、利益が上がるようになったら獣医さんを増やしていきます。
そうすれば、24時間も可能です。
後、集団手術もやっていきます。
今、社会問題になっている野良猫問題解決とさらに、
巡回による動物医療の拡充、老齢化や孤立化が引き起こす多頭飼養の問題を未然に防ぐ計画もあります。
これを解決する為には動物病院は絶対に必要です。

どうか、動物達の救いの場を実現させてください!!
私達に力を貸してください!!

クラウドファンデングへのご支援はこちらからできます。

↓↓↓↓

動物の助かる命を救う:佐賀県に24時間対応の動物救急病院を! - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)佐賀県で犬猫の保護活動をするアニマルライブが、24時間対応・高度医療が可能な救急動物病院を目指しての一歩を踏み出します! - クラウドファンディング READYFORリンクreadyfor.jp



追記:SNSが苦手な方は以下の口座へ振り込んでいただけると、その口座からクラファンへ私が代わりに振込むことができます。
だから、SNSが苦手な方もご協力してもらうことができます。

佐賀銀行伊万里支店
普通 2015080
特定非営利活動法人 アニマルライブ