罠にかかったワンコ | アニマルライブの200頭の動物愛護日記

アニマルライブの200頭の動物愛護日記

動物との共生を目指し、日々頑張っています。
皆さまからのご支援が最も重要です。
どうか、動物達の為のご支援よろしくお願いいたします

報告です。

 

昨日、急遽1頭のワンコをセンターから引き出してきました。

 

その子は、かなりのビビリで、

しかも左前足を怪我しています。

おまけに、酷い水下痢をしているため、

譲渡対象に外されているのを知りました。

 

伊万里 伊20161121-1

IMG_8308.jpg

 

一刻も早く病院へ連れていく必要があります。

悩む時間はありません。

 

急いで、センターへお迎えに行って来ました。

 

ケージの中の彼は、目を合わせることもできないくらい、

かなりのビビリです。

 

持って行った首輪もできません。

 

ずっとぶるぶる震えていました。

 

そして、今朝病院へ連れて行きました。

 

IMG_8309.jpg

 

その結果、

 

まず、問題の左前足ですが、内側にぐりっと曲がっています。

IMG_8314.jpg

そして、その上のところにワイヤーか何かで、締め付けられたような傷があります。

これは、あきらかに罠の痕です。

IMG_8319.jpg

この子は、罠にかかってしまい逃れるために必死で暴れて

その挙句に骨折したと思われます。

 

しかも、かなり時間が経っているため、

炎症後の皮膚の盛り上がりがあります。

 

そのうえ、間接の骨がカスカス・・・

 

IMG_8320.jpg

 

どうやら、骨膜炎を起こしているようです。

 

これは、かなりの痛みです(><;)

 

そして、後ろ足の爪と爪の間には裂傷まであります。

 

IMG_8315.jpg

 

おまけに肝臓もかなり悪く、

腸炎も起こしています。

IMG_8321.jpg

その為、酷い水便です。

 

こんな最悪な状態で、山を徘徊していたのです。

 

涙がでそうです(ノ◇≦。)

 

彼は、攻撃性はなく、治療中触ることもできました。

 

どうやら、野犬ではなく

かつては飼い犬だったのでしょう。

 

それを山に捨てられ、徘徊しているうちに

罠に掛かってしまい、必死で逃げるために暴れて

骨折したと思います。

 

しかも、これだけ古いということは、

恐ろしい人間から逃げるため、

身をひそめながら、ながい間、山の中をさまよっていたと推測します。

 

よくこれまで生き延びてきました。

 

それから治療の方ですが、

とりあえず、まずは痛みをとるのが先決ということで、

抗生剤と消炎鎮痛剤の注射を打ってもらいました。

 

骨折した足をどうするかこれから決めていきます。

 

肝臓と腸炎も酷いので、こちらも治療しながらになっていきます。

 

その間、足の手術の内容を考え、

ひとつひとつ問題を解決していきます。

 

この子の今後が明るいものになるよう

皆様、応援をよろしくお願いします。

 

これからは、絶対に幸せになってもらいます。

 

それから、ご支援のお願いです。

 

毎回の保護犬猫たちの治療費で資金的にかなり厳しくなっています。

 

さらに、他にも咳の酷い子や前足を骨折した子など、治療を必要としている子達が

まだセンターに控えています。

 

皆様からの温かいご支援があれば、彼らを救うことができます。

 

どうか、ご協力をお願いいたしますm(_ _ )m

 

 

*佐賀銀行伊万里支店
普通 2015080
特定非営利活動法人アニマルライブ

*ゆうちょ銀行
記号 17730
番号 6831821
特定非営利活動法人アニマルライブ
(他銀行からの振り込みの場合)
店名 七七八(読み ナナナナハチ)
店番 778
預金種目 普通預金
口座番号 0683182
特定非営利活動法人アニマルライブ

 


カードにて募金受付ができるようになりました。
是非ご賛同よろしくお願いいたします。


募金


読者登録してね

 

ここんところ、ちと頑張っていたので、

 

ご褒美にぽちっとお願いしますラブラブ


 

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村