2頭のワンコ | アニマルライブの200頭の動物愛護日記

アニマルライブの200頭の動物愛護日記

動物との共生を目指し、日々頑張っています。
皆さまからのご支援が最も重要です。
どうか、動物達の為のご支援よろしくお願いいたします

この間、センターから腫瘤のチワワちゃんと皮膚病のワンコを

引き出してきました。

IMG_7783.jpgIMG_7126.jpg

その後、病院で診て貰ったところ、

チワワの腫瘤は、鼠径ヘルニアでした。

 

IMG_7685.jpg
しかも、左右二カ所・・...


右が特に大きくて筋膜が薄くなるくらい、飛び出ていました。


用心の為に、血液検査とレントゲンを撮ってもらいましたが、両方とも異常なしです。

 

IMG_7689.jpgIMG_7688.jpg
フィラリアも陰性・・ホッ


すぐに手術をしてもらい、抜糸ができるまで入院です。

IMG_7684.jpg
その後は、福岡へ行きます。

 

そして、皮膚病のワンコですが、
ダニがいっぱいでした💦

IMG_7687.jpg
それで、抗生剤と炎症止めの注射、
そして、フロントラインを施してもらいました。


おそらく、皮膚病は、それが原因ではないかということですが、飲み薬を飲んでも悪化していく場合は、寄生虫の可能性もでてくるとのこと・・


もしくは、性ホルモン等の乱れも視野に入れないといけないそうです。


とりあえず、薬で様子をみていきます。


フィラリアは陰性でした。

 

ということで、この2頭は、重病でなかったので助かりました。


この皮膚病の子も、完全によくなった時点で里親を探していきます。

 

後、来週か再来週に直腸脱の老犬を引き出し、治療します。

IMG_6372.jpg

退院後は、筑後のボラさんのもとへ行く予定です。

 

みなさんの協力で、こうやって沢山の子達が救われていっています。


独りでは、とてもできることではありません。


本当に有難うございます!

 

センターには、まだまだ沢山の老犬や足を怪我した子などが収容されています。


そういう子でも引き取って幸せにしてくださる方はいらっしゃいませんか!?

 

老犬であろうが、雑種犬であろうが、みんな同じ命です。


どうか、敢えてそういう子を家族として、
迎い入れてくださる方を募集します。

 

是非、協力をお願いいたします。

 

それから、
毎回の治療費で苦労しています。


ご支援をお願いできたら助かります。


それと、近いうちにこの子達に使わせていただいた治療費の報告とご支援いただいた方々の報告をさせていただきます。


本当に有難うございましたm(_ _)m

 

来週(再来週?)の直腸脱の老犬の治療費にも使わせていただきますので、

引き続き、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

佐賀銀行伊万里支店
普通 2015080
特定非営利活動法人アニマルライブ
*ゆうちょ銀行
記号 17730
番号 6831821
特定非営利活動法人アニマルライブ
(他銀行からの振り込みの場合)
店名 七七八(読み ナナナナハチ)
店番 778
預金種目 普通預金
口座番号 0683182
特定非営利活動法人アニマルライブ

 

それから、報告が遅くなりましたが、

あの首輪をしたニャンコも無事に伊万里の里親様のもとへ

引取られました。

今、とっても幸せになっています。

IMG_6454.jpg

 

拡散のご協力、有難うございました!!

 

カードにて募金受付ができるようになりました。
是非ご賛同よろしくお願いいたします。


募金


読者登録してね

 

ここんところ、ちと頑張っていたので、

 

ご褒美にぽちっとお願いしますラブラブ



 



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村