画像復旧 | 3度のリバウンド!ダイエットできるといいな

3度のリバウンド!ダイエットできるといいな

何度もリバウンドを繰り返して、今度こそダイエットするぞ!

たま~~~やらかすと思うのですが、ぼーーーっとしてるときに

バックアップもとってない画像フォルダを整理もせずに消しちゃって、叫ぶことがありますよね。

 

先日、やってしまいました。

せっかく年に一度のイベント時で撮った画像1日分。。。

千何百枚という画像

いろんないいシーン、表情。。。

残念すぎます。

 

その時にいろんなソフトをサンプルでダウンロードして試してみたのですが

何個も試すもんぢゃないですね。

 

試すうちに時間もたって、復旧のタイムリミット超えて復旧も全部できなかったりしました。

 

その時に役に立ったのが、これでした。

http://jp.easeus.com/data-recovery-software/

サポートもツイッターとかのDMでも対応してくれたりして助かりました。

 

何個か試した後で上書きされ、数日かかってしまい少ししか復旧できんかったです。

サーチ時間もはやく、復旧メニューも簡素で分かりやすい。

 

良いところばかりではなかった(ソフトは問題ないです)のですが、結構便利なツールでしたので、ちょっとおすすめですだ

一応、参考までに。。。

 

 

復旧内容は、CANONで撮影したRAWフォーマットの画像復旧でした。

普通メディアの時は、そっこうで動かせばかなりの確率で復旧できそうです。

ルートハードディスクの時は、時間しだいっす。

 

今度からバックアップはすぐに撮ろうとちかいました。