今日はらいつの日005 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
今日は、石巻市の児童館
子どもセンターらいつの5周年イベントです。

子どもたちもまちのために何かしたい!という想いからできた「らいつ」。

らいつは、子どもたちの声や想いを大切にして、子どもと大人が一緒に考え、いい関係で運営しています!

全国的にもそれは先進的なモデルとして注目されているんですよ(^-^)

今日のイベントも子ども実行委員会をはじめ、たくさんの子どもたちが、らいつ職員と打ち合わせをしながら作り上げています✨

私はいつもワークショップに参加していました。
子どもたちの声もきけて、自分の子育ての体験も伝えたりして楽しい経験です😊

今年から、ベビースマイル石巻は指定管理運営に関わっています。

らいつでは、子ども(赤ちゃんも)も大人も、一人一人が大切な存在なんだ、ということを伝えています。

ぜひご参加ください!

ヒロミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス