7月30日(月)Mカフェのご報告です。 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは!スタッフの梶原です。
少~し、暑さが落ち着いてきたような気がしますね照れ夜はやっとエアコン無しで寝れるようになりましたニコニコ
でも、日中はまだ暑いので、油断しないで体調管理に気を付けたいですねアセアセ


赤ちゃんチームはマットの上でゆったりしてました照れ

お兄ちゃん、お姉ちゃん達はホールでおもいっきり体を動かしてましたよチュー

今日もみかちゃんの手遊びでミニイベントスタートです!みんな楽しそうルンルン

ミニイベントは新聞紙を使った遊びをしましたよ爆笑じゃんけんで負けたら新聞紙が小さくなっていくゲームです!

次に新聞紙で鉄砲を作って遊びました!

ランチも賑やかでした~爆笑みんなと食べるお弁当は美味しいですよね~爆笑

帰りの会の手遊びもノリノリでしたルンルン

絵本もちゃんと座って聞いてましたよ~ウインク






流れ星次回のMカフェは
8月6日(月) 20日(月) 27日(月)
です。
10時~13時までオープンしてます。
大人用のドリンクを50円でご用意してます。
是非、遊びに来て下さいねウインク
らいつでお待ちしてますチュー