7月17日ボンボンパーク☆プール遊び ご報告♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは🌞
スタッフ豊宮です♪

連日の猛暑日…いかがお過ごしでしょうか??

お子さんの汗疹心配ですよね💦

そんな時は水遊び!!とにかく水遊びが何よりあせも対策になりますよ♪赤ちゃんも濡れたガーゼでこまめに拭いてあげるだけでサラサラになりますグッド!ぜひお試しを音譜

さて、17日のボンボンパークではプール遊びを行いました🐳
昨年はあいにくの天気で中止になり、2年ぶりの開催です✨
新しいnewプールも仲間入り✨
キッツコーナーとベビーコーナーに分けて設置グッド!
準備完了した頃にポツポツ雨が。。叫び
気にならない程度なので続行です!

ベビーちゃんも遊びに来てくれましたドキドキ
なんと、今日が初めてのプール遊びという子もビックリマーク
まずはお着替えをして…

エビカニビスクで準備体操🤸‍♂️


いよいよデビューです✨
びっくりして泣いちゃう子、固まっちゃう子とみんなそれぞれの初めて記念日になった様子音譜

キッズは広いプールでクワガタに乗ったり、お水でおままごとしたりとのびのびと遊んでいましたカエル
とにかくこの日も暑い!!子どもたちがうらやましい〜右上矢印右上矢印

中でもプール気分をキラキラボールプールを用意しました⚾️

お昼にはプールから上がってみんなでランチタイムですナイフとフォークその後もまだまだ子どもたちは元気いっぱい馬馬


たくさん遊んだし、たくさんお昼寝できたかなウインク

ボンボンパークはまだまだ夏イベント続きますよー!!
8月3日(金)
ハイビスカスハワイアン夏祭りやしの木
 フラダンススクール
へ  アーパナ オ カイオロヒア 
×
 ベビスマ
コラボ夏祭りですハイビスカス

向陽コニュニティセンターがハワイになります!
フラミニステージや親子フラレッスン、レイ作りのワークショップやレインボーかき氷、レイ投げやヤシの実入れなどなど、楽しい南国ムードのお祭りを開催します♪♪
時間:9時45分受付開始〜12時30 分
           いつ来ても帰ってもOK!
           ステージは10:45からスタート♪♪
参加費:1家族¥300

予約受付開始は25日10:00から♪♪

ご予約はこちらまで💁‍♀️

babysmileishinomaki@yahoo.co.jp



今年の夏の思い出をいっしょに作りましょうハイビスカスキラキラ

お待ちしておりますやしの木