2月28日(水)開成ボンボンカフェのご報告 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

すこんにちは桜
スタッフの豊宮です♪

いよいよ開成ボンボンカフェもあと2回になりました。。思い起こせば6年もの歴史があるボンボンカフェコーヒー仮設集会所の取り壊し時期がついに来てしまいましたラストの14日は「ありがとう  あがらいん」と題して、みんな大好きだった長い廊下を使って遊んだり、制作をしたり、ママにはスペシャルドリンクバーでお茶菓子も用意していますスイーツ
思いっきり楽しんで笑顔でお別れしましょーウインク
参加費150円で予約不要ですグッ
ランチはありませんので、お弁当持参でお越しくださいニコニコ


それでは今週のご報告です♪
今週はひな祭りを行いました雛人形桜

まずは制作から桜
{D2A056BD-BAE2-42CE-8CEA-1B08C8579378}
女の子はお雛様、男の子はおだいり様のお面を作りましたよ雛人形

お面をつけて猛ダッシュ走る人(笑)
{AA90DB66-63A8-4942-A6D6-02F461B9EC0C}
この廊下がみんな大好きなんですよ❤️

そして、ひな祭りの手遊びと絵本の読み聞かせ雛人形
{C6375FD1-1D63-4921-A580-FF9AB241268F}
みんな上手にお話しを聞けるようになりました100点

その後はみんなで桃の木にお花紙を丸めてペタペタ🌸
{3FE88243-E2AA-4ABD-B168-406A83D8857F}

{5D25AB0F-F310-4DE2-85CC-9B817B6C1498}
桃の木がキレイな満開になりました桜キラキラ

そして最後のあがらいんランチはちらし寿司雛人形桜
{D749596E-2FA3-4ACD-9E47-AD70A03E0C66}
噛み締めながらとっても美味しくいただきました!
約6年間、温かいランチをリーズナブルな価格で提供してくださり、どうもありがとうございましたラブラブ

私たち主婦にとって、外食とはちょっと違う家庭的で優しいお味のあがらいんさんランチは毎週水曜日の楽しみでした照れ

ありがとうございましたルンルン

ラスト2回のボンボンカフェ、ランチはありませんがぜひお弁当持参で遊びに来て下さいねウインク

お待ちしてまーすルンルン