東松島のディスカバリーセンター「フレア博士がやって来る! あつまれ!さんさんきっず!」 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんばんは☆ベビースマイル石巻 荒木ですニコニコ

小学生以上向けイベントのご案内がありました。

 

東松島にあるディスカバリーセンターには日本初のSOSがあるのを知っていましたか?

SOSというのはアメリカ海洋大気庁(NOAA)が地球のシステムについて説明する道具として

開発した「科学地球儀」びっくり

荒木は最近見に行ってはじめて知りましたおねがい

日本にはここにしかない、すごい物なのです。(2016.11現在)

海外にはアメリカだけでなく、フランス、イギリス、デンマーク、中国、、、、

などなどetc,,,110カ所以上に設置されているそうです。

↓↓

「フレア博士がやって来る! あつまれ!さんさんきっず!」

≪内容≫

ソーラー プロジェクション マッピング

2mの巨大バルーンとフレア博士による解説で太陽を大解剖!太陽の魅力に迫る!

Mitaka プラネタリウム

最新ソフトによる宇宙空間を再現

地球を飛び出して壮大な宇宙へ旅に出よう!

 ・体験プログラム

見て触れて本物の太陽を実際に動かしてみよう!みんなで工作をするコーナーもあり!

ニコニコ

日時:12月10日(日)13:30から15:30

会場:ディスカバリーセンター

対象・定員:小学生・中学生 50名(親子での参加可)

参加費: 無料

音譜

申込・問い合わせ先: ディスカバリーセンター

電話  0225-90-4083

火曜日から金曜日 【9:00から16:00 にお願いします】

HP http://sos-discovery.com/access.html

 

以上 照れ荒木でした照れ