11月2日(木) 新蛇田ボンボンカフェのご報告♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは星カラフル
スタッフの松川です星カラフル
今日から、三連休が始まりましたね〜爆笑
みなさんは、どのようにお過ごしでしょうか??
お天気も良く、風もなく暖かいですね太陽


さてさて、新蛇田地区第一集会所にて、新蛇田ボンボンカフェを開催しましたキラキラ
今回は、「秋のリース作り」をお友だちとママさんたちと作りましたよウインク

{31BBEDE0-5A6C-4559-B878-E4698EDF8DE1}

{C2D0F126-7B97-4354-8250-14A209288F60}

みなさんが揃ったところで、リース作り開始です星
スタッフの藤井さんが、どんぐりや松ぼっくりをたくさん拾ってきてくれましたよウインク
その他に、可愛い飾りをたくさん用意しましたルンルン
ママさんたち、真剣に製作しています照れ

{A7C36F5B-4F2F-4998-BF07-4FC56D99C796}

お友だちは、松ぼっくりツリーを作っていましたウインクカラフルな手芸用ポンポンを開いている松ぼっくりに差し込んでいきますよ〜キラキラ
玄関などに飾ると可愛いですね〜ラブ

{82056539-D6A1-4DC2-A1B3-5ABBF5F67D65}

ママさんたちとお友だちが作ったリース&松ぼっくりツリー🎄ですおねがい
みなさんのリース、素敵ですラブ
とても華やかなリースが完成しました音符
お家に飾ってくれたかな??

そのあとは、ゆったりとランチタイムおねがい
昨日(11/1)、幼稚園に入園願書を提出してきて、ベビスマで出会ったお友だちと再会した話などを教えてもらいましたよルンルン
そのような話を聞けて、私たちも嬉しくなりましたキラキラ

遊びに来てもらい、ありがとうございました照れ来週もお待ちしておりまーすラブラブ


ルンルン来週のイベントお知らせルンルン
 どちらも要予約、参加費無料ですキラキラ

11/7(火) 中学校へ行こう!〜北上中〜
 北上中学校に現地集合となります。
           集合時間 11:30 

11/9(木) 新蛇田ボンボンカフェ
             「手形でとんぼ作り」   
 お友だちの手形を羽根に見立てます。
              10:30〜13:30
    (お弁当持参オッケーですウインク)

星どちらも予約受付中星
中学校へ行こうは、babysmileishinomaki@yahoo.co.jp
新蛇田ボンボンカフェは、bonishinomaki@yahoo.co.jp

お問い合わせ先は、ベビースマイル石巻
0225-24-8304(平日10時〜14時)

よろしくお願いしまーすショボーン