8月23日(水)ボンボンカフェのご報告♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは!スタッフの梶原です(^^)
夏休みが終わるころになって、夏らしいお天気が続いてますね風鈴お天気が良くても、宿題が終わらず、うちの子供逹は引きこもりですガーン始業式まで間に合うのか…心配タラー
やっと夏休みも今週でおしまいですねウインク来週から少しはゆっくり過ごしたいですねキラキラ


今週は大学生のお姉さん逹がお手伝いに来てくれました爆笑子供逹と仲良く遊んでくれましたルンルンありがとうございます(^^)


私たちには出来ない、体を張った遊びまでしてくれました(笑)若さにはかなわない(笑)子供たち大喜びでしたルンルン

久しぶりに遊びにきてくれたお友達ですキラキラ大きくなっててびっくり!子供の成長は早いですね~照れ


奥のお部屋では、お母さんと読書をしてました照れ

ランチタイムですナイフとフォークお弁当も美味しそうもぐもぐ
今日のあがらいんさんのランチメニューはミックスフライでした!写真撮るの忘れてしまいましたアセアセごめんなさいえーん

ご飯を食べ終わったら、新聞紙で工作をしました!

マントと剣がお似合いハート

新聞紙にパンチしてストレス発散(笑)

剣を作ってもらってご機嫌ルンルン


テントもぎゅうぎゅうチュー


食後の運動!でんぐり返しをして遊びました!みんな上手にできましたよ~ウインク

今日の帰りの会は特別編で「ドラえもんラジオ体操」「ブンバボーン」と手遊びと絵本を読んで、盛り沢山でした爆笑




今週で子連れ出勤終わりになります❗うちの子供逹とたくさん遊んでくれて、ありがとうございますおねがいうるさくて、ご迷惑おかけしたと思いますが、ママ逹も暖かく見守ってくれて、ありがとうございますおねがいまた冬休みに登場するかと思いますが、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

来週の水曜日もボンボンカフェは10時30分~14時までオープンします!!皆さん、遊びに来て下さいねウインクお待ちしてまーすキラキラ