今週のイベント情報とお知らせです♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは♪
ベビースマイル石巻です!
今週のイベント情報&お知らせです☆

****************

■ボンボンカフェ
◎6月21日(水)  
時間:10:30〜14:00  
場所:開成団地「あがらいん」
ボンボンカフェは子連れランチが楽しめる、出入り自由の子育てひろばです♪お弁当持参OK!ママの手作り品も販売していますよ☆

★予約制であがらいん日替りランチの提供もしています。メニューは当日のお楽しみ♪(アレルギー、子どもメニューなど対応不可)
ランチ予約・前日までのキャンセルはこちらまで↓
bonishinomaki@yahoo.co.jp
0225-24-8304
※ランチ予約締切は明日6月20日(火)13時です。
※ママのお名前、個数を記載して下さい。まとめて予約する際もお名前を1名ずつお願いします。
※当日のランチキャンセルは10時まで。直接あがらいんにお電話をお願いします。
あがらいん  0225-24-9910
(10時を過ぎた場合、またはキャンセルの連絡がなかった場合は後日キャンセル料を頂きますのでご注意を!!)

★フリードリンク1家族50円で提供しています♪お茶、ジュース、コーヒー、ノンカフェインなど種類も豊富にありますよ☆

11時30分ごろに萬楽堂のパン屋さんがやって来ます♪10分ほどの限定販売です!お早めにどうぞ♪(萬楽堂さんの都合により、予告無しでお休みになる場合があります。)

★あがらいん   
(石巻市開成1-5 開成公園グループホーム)お日さまの絵が目印の仮設の建物です♪あがらいん前の駐車場が満車の場合はこちらの臨時駐車場をご利用下さい。

****************

■マタニティ・子育てひろば
 「スマイル」
平日10時~15時まで
出入り自由のマタニティ&子育てひろばです。お弁当持参でぜひ遊びに来て下さいね♪
12:00より開放→・20日(火)22日(木)23日(金)26日(月)

イベント予約・キャンセルはこちら↓
0225-98-5322

ご好評につき定員に達したイベントです。
6月20日(火)ベビーマッサージ
6月23日(金)つながる子育て講座
以後、キャンセル待ちでの対応とさせていただきます。キャンセルする際も連絡をお願いします!

6月26日(月)
☆お誕生会☆
お誕生日の記念に手形や写真を撮り、スクラップブッキングをします!素敵な思い出になること間違いなし♪体操やエプロンシアターもするよ!みんなでお子さんの誕生日をお祝いしましょう♪
※要予約
『保護者の名前、お子さまの名前(ひらがな)』を必ず明記してください☆
受付 10:15
開始 10:30
(手形・写真をとりますので開始5分前までにお越しください☆)
定員 6月生まれのお子さん10名

***************

■子育て世代包括支援センター
「いっしょissyo」
妊娠、子育て中のあなたに必要な情報、サービス、人、居場所などへ適切につなぐお手伝いをします。相談は無料です。

◎相談、予約、キャンセルはこちら↓
専用電話08092590361
(平日・土9:00~17:00)
ishinomaki@forbabysmile.com 

6月22日(木)スマイル2F
子育てと介護両立相談 ※要予約
10:00~12:00
定員 3~4組程度一緒に。

***************

■その他イベント情報

・6月26日(月)
☆ボンボンパーク☆
場所:向陽コミュニティセンター
時間:10:30~13:30
いつ来ていつ帰ってもOK!!
※参加無料、予約不要
【ベビーからキッズまでのびのび遊べる室内公園です♪】
親子で自由に過ごせる大人気のボンボンカフェのアクティブバージョン。おもちゃや、ボールで遊んだり、走ったり♪ねんねの赤ちゃん用にはマットを敷きます♪
お子さんと思いっきり遊びませんか?
今回からお弁当を持ってきてお昼も食べれますよ🎵
※お昼時間11時半~12時半
ベビスマ初めての方も大歓迎です♪
 
・6月27日(火)
☆子育てふれあい交流会☆
場所:オンザコーナー
(石巻市吉野町1-5-16)
時間:受付10:15~開始10:30~
定員:10組
※参加費100円、要予約
地域で始める助け合い運動をしている、NPO法人ぱんぷきんふれあい会さんとベビスマのコラボイベント♪
湊地区にあるオンザコーナーで遊びのひろばを開催!
今回は【ちりめん細工を作ろう☆】貝殻に布を貼ってストラップを作りますよ♪
お菓子を食べながら一緒に楽しみましょう♪
予約、キャンセルはこちらから↓
 
 ・6月29日(木)
 ☆ボンボンカフェ新蛇田☆ 
場所:新蛇田第一集会所
(石巻市蛇田字新立野76)
時間:10:30~13:30  出入り自由♪
※参加費無料、要予約
対象:新蛇田地区のかた、もちろん他の地域の方も参加OKです♪
今回は、「七夕飾り」
本物の竹に飾り付けをしましょう♪お持ち帰りできますよ。
お昼持参OKです。
予約先(当日参加もOKです)
※参加するかたのお名前、
蛇田ボンボンカフェへ参加と記載して下さい。
 
***************

今週もみなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしております(^o^)/