今週のスマイルのご報告です☆ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


こんにちは!植木ですニコニコ
せっかくの週末なのに、今日は不安定なお天気ですねえーん
外で遊べると思っていた息子は、窓から外を眺めてブーイングしておりますチュー


さてさて、今週もスマイルはたくさんの方で賑わっていましたよおねがいラブラブ

月曜日は、つくってあそぼのイベントがありましたキラキラ
手遊び中〜ニコニコ
{05E6CE5A-690A-40A2-986D-C3F69227F044}
今回は父の日制作をしましたピンクハート
ちょうちょちょうちょに子どもたちの顔を貼り付けて、シールで模様をつけましたウインク
{C23EED99-86DA-45F6-9E16-C0E2BE439686}
みんな上手にシールを貼れていましたよルンルン
最後にみんなで記念撮影ウインク
{44D6BF10-3682-4BE7-BD82-B1AC5E3D3CEA}
とっても可愛らしい、パパへのプレゼントができあがりましたハート
みんな喜んでもらえたかな?ラブ
来月の「つくってあそぼ」もお楽しみにルンルン


お天気がいい日は、テントを張ったお庭でまったり遊ぶのも気持ちがいいですよ照れ
{56A07F14-0927-477B-BA11-B16033DAF352}
どんなお話してるのかなヒヨコ
{07DA4C5E-7F72-4D7A-8422-1DCEC4662446}
2階にはボールプールもありますルンルン
{BB0CE0FB-57BC-48C4-8691-5E87A2ECEC9F}
みんなでゴロゴロ、楽しそう爆笑
{9D423CD3-59B2-4D72-9375-89572E09F7BE}
スタッフの背中でスヤスヤラブラブ
{90CA846E-F133-441B-86D1-90348C90DB35}
赤ちゃんからお兄ちゃん、お姉ちゃんまでのびのび遊べるスマイルルンルン
今週もたくさんのご利用ありがとうございましたウインクキラキラ


来週のスマイルの予定です流れ星
15日(木)は「はじめまして会①」
17日(土)は「マタニティイベント」がありますニコニコ
イベントのある日は、一般の開放は午後からになりますウインク


ちょうちょ「はじめまして会」ちょうちょ
全2回セットの連続講座ですひまわり
転勤やお引越しで石巻へ来た方、まだスマイルに遊びに来たことがない方、是非この機会に遊びに来てみませんか?

第一回目は、自己紹介&ティータイムの予定ですコーヒー
自己紹介を通して意外な共通点が見つかったり、お友達の輪が広がるかもしれませんよラブラブ
ゆったりのんびり過ごしましょうチョキ


ちょうちょ「マタニティイベント」ちょうちょ
今回の内容は、『妊婦体験・出産準備』です。是非パパに体験して頂きたい、妊婦体験。土曜日開催なので、パパも一緒にご参加くださいニコニコもちろん、ママだけの参加もお待ちしておりますルンルン
産後にプレゼントがもらえるチケットをお渡しいたしますよピンクハート

どちらのイベントも受付は10:15からになりますキラキラ
10:30から開始、11:30終了予定ですニコニコ
要予約のイベントになりますので、お電話かメールでお申し込み下さいルンルン

予約先です星

そのほかの日は、10時〜15時まで開放していますので、ぜひお気軽にお越しくださいニコニコ
来週もスタッフ一同、お待ちしておりますハート