1月17日、リトミックのご報告 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


こんにちは植木です!カナヘイうさぎ
天気はとっても良いですが、やっぱり外の風は冷たいですね〜アセアセ
室内の日なたにいると、ポカポカあったまってきて眠くなってしまいます〜やる気なしピスケつながる花1


さてさて、今日は向陽コミュニティセンターで、リトミックを開催してきましたよカナヘイきらきら
寒い中、たくさんの皆さんが遊びにきてくれましたカナヘイハート

{D6F1CAAA-8A16-417A-A9A1-A138898E5382}

{0773B22B-07C1-4D24-A416-7DB3AD6F98DF}

ステキな笑顔の元気いっぱいな高城先生につられて、ママたちもニコニコ積極的に参加してくださいましたルンルンキラキラ
もちろん子どもたちも目一杯楽しんでくれたようです気合いピスケハート


{EA430B55-EB2F-4E1C-9868-6AFDCF278557}

元気にお返事、はーい!とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

{9A134D3E-3AD4-4B73-85E3-55E7A9933D26}

絵本を見たり…つながるうさぎ

{4B7292FF-C00A-431C-A5D1-180246B77A17}

おしくらまんじゅうしてみたり…てへぺろうさぎ

{8BD2FFC7-5107-46F2-8D0A-2B3D1B491365}

{4938D2A5-8460-44A3-BA51-BB504265743B}

ボールを使って遊んでみたり…とびだすピスケ1カナヘイ花

{13E37DF9-45E0-4FBA-B740-E18D3491D4CD}

タンバリンも楽しかったね〜カナヘイハート

{0455D576-4785-4713-86A7-4AA44BABF9A4}

折り紙でコマも作りましたよあんぐりピスケ
とっても簡単っとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

リトミックは、体を動かすことを楽しむだけでなく、絵本や製作なども取り入れて、色々な方面から子どもたちに働きかけることで、その子の好きなことや得意なことを見つけてあげる役割もあるそうですおねがいハート


{D3B8B349-F997-453E-80DB-DE247A5113E7}

最後は、お楽しみのおやつタイムカナヘイキャンティカナヘイきらきら
みんな、たくさん頑張ったね照れキラキラ


今月27日には、蛇田生協さん2階のホールをお借りして3B体操のイベントがありますカナヘイうさぎ
こちらも、音楽に合わせて体を動かしたり、ママとお子さんの触れ合いを楽しむイベントですウインクルンルン
普段なかなかお子さんとじっくりスキンシップできていないかも…という方、ぜひオススメですよ!!ラブ
ねんねの赤ちゃんから、元気いっぱい走り回れる子どもたちまで、参加オッケーですウインク
10時〜受付
10:30〜3B体操開始ですカナヘイハート
参加費500円頂きますカナヘイきらきら
こちらのイベントも、ぜひ遊びにきてくださいねカナヘイきらきら

予約先
メールで予約できますよ〜カナヘイピスケ


たくさんのご参加お待ちしておりますとびだすうさぎ2カナヘイハート


最後に!リトミックでお忘れ物がありました大泣きうさぎカナヘイびっくり

{ABFC2730-9A87-4D9C-AA2C-0DEFFD8EBBB0}


みんなのひろばでお預かりしてますので、お心当たりある方は、ご連絡くださいカナヘイきらきら
よろしくお願いしますとびだすピスケ2