5月18日ボンボンカフェのご報告♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは~♪ 
スタッフの豊宮です(^-^)/
我が家の2歳の娘、私がキッチンに立つと必ずお菓子ちょーだいだのジュースちょーだいだの騒がしくなりますヽ( ;´Д`)ノおかげで検診ではやや太り気味と注意されました…そこで料理の手伝いや食器洗いの手伝いをお願いしてみると、意外にもはーい!と食べ物の事を忘れ手伝ってくれる事に気が付きました♪きっと退屈だったんでしょうね(^_^;)このまま持続してダイエットになればいいのですが…

それでは今週のボンボンカフェのご報告です♪
今週は赤ちゃんからヨチヨチのお友達がたくさん遊びに来てくれましたよ~♪
{FCCED23F-2E9A-41F4-AEF1-42F6DE23AB1E}
来週で1歳です☆お誕生日おめでとー!3ヶ月の頃から遊びに来てくれてたんですよー♪一緒に成長を楽しませてくれてありがとう~♡

こちらは4ヶ月のベビーちゃん♪
{56FC8444-838E-40A6-A7B8-EECC33BF6386}
トミさんに抱かれスヤスヤ寝ちゃいました♪

おねぇちゃ~ん♪♪
{62FA9D3B-5F8E-4DCD-BE70-BA5D5C2FF0EE}
おもちゃを渡してあげたり、なでなでしたり、優しく遊んであげていましたよ♪♪

こっちではあんよの練習中~♪
{C5D26310-D7DC-4A97-AC90-D877B679DED0}


みんなで仲良く電車のおもちゃに夢中です☆
{E1FCD2B6-A56A-4822-B221-860502071731}

女の子同士なにやら楽しそう~♪
{8A562AC4-92C9-4BF8-9A06-7B3D359561AF}

私がママよ~♡
{2393BD9D-B41A-4DE1-ACA7-5F12B4C60182}
カメラ目線バッチリだね☆まだ2歳でも母性は目覚めてるんですね~♪

う…う…
{AB42EB7D-82FE-43AE-B6CC-CADE01D945BF}
こっちではうつ伏せ練習中の5ヶ月の赤ちゃん♪
疲れちゃったね~( ´艸`)頑張った!

ママ~ボール見つけたぁ♪
{C0DE47EC-E8AC-4457-BB15-B34AFAD07636}

いつものようにみんなでランチタイムを楽しんで、駄菓子やさんでお買い物♪いっぱい食べたし食後の運動!
という事で玉入れしました☆
{0785DB44-7C7B-4ABA-A53D-17A71CCA6CCF}
うちの娘のダイエットに最高のプログラムです☆

そしてみんなでお片づけをしてくれましたよ~♡
{9B7E4453-CA5E-419E-95DC-95E615E5D9B7}
毎週恒例のお片づけ♪みんな楽しみにしてるんですよ~♪
連鎖中~☆
{375BEE8B-56DD-4996-AD66-8BEC16BD887B}
まだまだ体力たっぷりの子どもたち、帰りはお外でも遊んでいましたよ♪♪

今週は初めての方が多数遊びに来てくれました☆
初めはキッズのパワーに驚いちゃうかもしれませんが、お兄ちゃん、お姉ちゃんを見ていい刺激になるはずです♪ぜひぜひ一緒に成長を楽しんでいきましょう♪♪

来週もみなさんのお越しをお待ちしております♪