4月20日(水)ボンボンカフェのご報告 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは!
スタッフの梶原です(^^)
熊本県で大きな地震がありましたねショボーン
今日のボンボンカフェでも、熊本大地震の募金箱を設置させて頂きました。大地震を経験したからこそ、大変さが胸が痛くなるほど分かりますよねショボーンみなさん、5年前の大地震の事を思い出し語りながら、積極的に募金をしてくれました。「熊本県のヘリに助けてもらった」「人の体温でミルクを温めて赤ちゃんに飲ませた」など、沢山お話しを聞かせてくれました。みなさん大変な思いをしましたねショボーン熊本県の早い復旧と、早く普通の生活に戻れることを願いたいと思います。

さてさて、本日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました(*^^*)ありがとうございます♪


ねんねのベビーちゃんは可愛いですねラブ



もう少し…頑張れ!



ヤッター!届きました!頑張りましたよウインク



遊び方アレンジしてみましたウインク

ここからはポーズ特集~グラサン







3人とも決まってますよニヤリ



今日も元気良く走り回ってました爆笑



いつも美味しそうな手作り弁当お弁当栄養バランスもバッチリ!実は私、うちの子のお弁当の参考にさせて頂いてますニヤリ



今日の手遊びはベビスマスタッフのみかちゃんにお手伝いしてもらいましたおねがいいつもありがとうラブ



帰りの会が終わった後は、スタッフとみさんの顔にガムテープを貼って盛り上がってました爆笑



皆さん、後片付けのお手伝いありがとうございます(*^^*)本当に助かりますおねがい



沢山の募金と物資、メッセージありがとうございます!被災地の方に皆さんの暖かい気持ちが伝わると思います!がんばれ熊本!



来週のボンボンカフェも10時30分~14時までオープンしますウインクランチは350円で提供してます。(予約制)パン屋さんも来ますので、ランチの予約忘れても大丈夫!
是非、遊びに来て下さいね(^^)お待ちしてまーすウインク