9月9日 ボンボンカフェの報告です。 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは♪中居です。
久しぶりの青空が気持ちいいですね~♪

豪雨の被害には、震災を思い出し、本当に心が痛みました。
そんな10日、11日。次男は、修学旅行で会津若松に行ってきました!
天候は心配したほどてもなく、楽しんできたようです♪

お土産の定番、白虎刀!買ってきました!
仮面ライダーの変身ベルトを着け、白虎刀で戦いごっこをしている弟をみて満足そうな次男でした!

さて、台風接近中の9日。ボンボンカフェの報告です!

一家族¥50のフリードリンクを用意しています。今月いっぱいは、かき氷も用意しています!

雨が降ったり止んだりのムシムシだったこの日。意外にも、かき氷日和!
会場はスタッフも交え、かき氷パーティーの様相でした(^-^)/

いつになく、ゆった~りしたボンボンカフェ(’-’*)♪

なんと!

雨の中、1ヶ月半のあかちゃんを連れて、ボンボンカフェに復帰?してくれた親子もいましたよ~♪
お兄ちゃんになって戻ってきたはるちゃん。すーっと、遊びに入っていきました♪

あかちゃんの回りには自然と人が集まって来ますね(^-^)/
みーんなに抱っこされていました。

あかちゃん大集合♪

なんてかわいい光景(’-’*)♪
3、4ヵ月のあかちゃんが、もう先輩になりましま!

こ~んな遊びも(*^▽^*)

ガラス越しに『ちゅっ』

こんな天気には、レインコートが大活躍!

雨だけど、ちょっぴり気分も上がる!?

ゆったりランチタイム♪

チャーハンとから揚げ♪あがらいんさんで育てたトマトがたっぷり!

少ない!?ようで、ボリュームたっぷりのワンプレートランチ♪
とても美味しかったです!


さて、食後も、広々とした会場をのびのびと走り回るちびっ子たち。ボンボンでの久々の再会が嬉しかったのでしょう(’-’*)♪

駄菓子屋のおじちゃんも、目を細めつつ再会を喜んでいました!

こんな会話が……おじちゃん:「どれがいいかな~?」ゆいちゃん:『いも!』

いも!ですか……


みんなに見送られつつ、残念ながらここでお別れ……
私も、さくちゃんママの手遊び・紙芝居がみたい!

またいつか、ボンボンカフェでみなさんに会える日を楽しみにしています♪