3月26日 0歳児講座④の報告です♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんばんは、川村です!

先日、息子が修了式を迎えました☆

ぎゃん泣きして登園した4月から1年間一度も休まず幼稚園に通った息子!
自信に満ち溢れた顔をしていました♪

この1年で心も体も大きくたくましくなり、4月から年長さん♪

また素敵な1年になるといいなぁ♡


では、0歳児講座の報告です☆

4回目の0歳児講座はほんだ母乳育児相談室の本田由美先生!

生命誕生のお話から始まり~★



胎内記憶のお話も♪




3冊の本の紹介がありました!

◯おぼえているよ ママのおなかにいたときのこと

◯ママのおなかをえらんできたよ

◯雲の上でママをみていたときのこと



ママのお腹にいた時のお話や、お腹に命が宿る前のお話が載っています。
どれも実話だそうです!


そして、一人一人今思うこと、テーマはなんでもいい☆
思い思いにお話time!


0歳児講座、全4回が終了です♪
今回も0歳児講座からグループが誕生しました!

↓これはグループ名を話し合ってる様子☆
の、はずがかなり脱線して別の話題で盛り上がってました♪



3月に行われた0歳児講座☆ということで【やよいの会】に決定致しました♪


同じ時間、同じ場所で、同じメンバーで4回会うってなかなかナイですよね♪
ここに集まったのは偶然ではなく必然!
この出会いをこのまま終わりにしたくない、という想いから誕生致しました♪


みんな良いお顔~★