12月10日 ボンボンカフェの報告です♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは~♪中居です。


すっかり寒くなりましたねー(><;)

朝がツライッ( ̄_ ̄ i)


先日、「あーでしょ!!こーでしょ!!」と次から次へと質問してくる三男に、

なんとな~く「うん。」「うん、うん。」と軽~い返事でかわしていたら

「いま、適当に返事してたでしょ!!」と、キビシイ突っ込みΣ(゚д゚;)

反省しました・・・。(´д`lll)


と言うことで・・・

ボンボンカフェの報告です。

ん?仮面ライダーガイム発見!!


この日は、菅原 綾さんを講師に迎え、

クリスマス ミニ英会話教室が行われました。

ところ狭しの大盛況!!

身動き取れないくらいの混雑ぶりでした・・・(; ゚ ▽ ゚ )

なんと、アメリカの方が日本で英会話体験!!??

という、不思議な光景も・・・


混雑を避けて、の~んびり♪

奥の部屋でゆったり♪マイペースで('-^*)/


一方、こちらでは・・・

英語の絵本。

ちょっと大きい子たちの食いつきが、特に良かったですよ(o^-')b

絵本に国籍はないんですね!!

最後に、みんなへ折り紙のサンタさんのプレゼント☆

あっと言う間の時間でした。


さてさてお待ちかね、ランチ♪♪

みんなで食べる食事は、会話も弾み、ほんと楽しい時間♪

白身魚のフライと、フランクフルトのランチ☆

小さなお子さん連れでも安心な外食先です(o^-')b

☆外食デビュー☆はボンボンカフェで♪

食後、円になって遊ぶ、トミさんと仲間たち・・・!?

多世代の交流もボンボンカフェのメリット☆


そして、駄菓子屋さんも!!

ただただ、駄菓子が買える!だけではなくて・・・

駄菓子屋のおじちゃんとの交流もボンボンの魅力☆


子どもたちの成長を見守るおじちゃんにとっても、

見守られる、子どもたちにとってもいいことだらけ!!(o^-')b

昼下がり・・・子どもらしく遊ぶ光景・・・


ママたちもま~るく集っていました♪

次回12月17日のボンボンカフェには保健師さん、管理栄養士さんが来てくれます♪

何か、特別な相談事がある訳じゃなくても、気軽にいろいろお話してみてね!!

きっと、いいお話や、役立つ情報が聞けるかも(o^-')b