お産と子育てリソースマップ ママプロジェクト始動!! | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

みなさんこんばんは!

荒木です!!


美優の先週からの熱は、

「突発性発疹」でした!

熱が3日くらい続いて、下がったと思ったらボチボチがかわいそうなくらい!叫び

全身あせもだーー叫びとおもったら、突発でした。

これで3人ともかかったわけですが、やはり素人判断はできないですねーDASH!


さて、さて、

先日石巻の地域づくり基金に申請。

プレゼンテーションを経て交付が決まった、

「お産と子育てリソースマップ」作製事業音譜

子育て中のママさんで編集メンバーを募集!

希望者の中から4名のママさんを選出ドキドキ

さっそく、打ち合わせを重ねています。







2014年度版はベビースマイルHPからもご覧になれます。


現在は新生児訪問の際にお渡しいただいています。


編集会議では、対象の見直しから始まりました。

ママデビュー時に欲しい情報に特化して、

「本当に欲しい情報。

ママが、安心して子どもとの生活をスタートさせられること。」


なんといっても石巻の新生児訪問で一人一人に手渡しされる冊子なのですから、

ママとあかちゃんの孤立をなくす最大のチャンス!!


編集メンバーも、意見交換がはずむし、

私はなんだか毎回集まるのも楽しみになってきましたよラブラブ


本気でママたちのデビューをおもてなし合格

ママたちがどんどんキラキラ輝いていく姿を

いつも間近で見て、感じているからラブラブ


たまに経過を報告していきたいなーと思います音譜


荒木でしたパー